プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年高校受験する中学三年生、父子家庭の娘です。
同じく来年大学受験する高校三年生の姉もいます。
勉強する部屋がお父さんの部屋と私と姉で使ってる部屋しかありません。私と姉で使ってる部屋はゲームの音など騒音が聞こえ、とても勉強する部屋には向いてません。なのでお父さんの部屋で勉強するしかないんです。ですが私が勉強してる中、隣で姉は勉強しながら音楽を聴いたり動画を見たりして全然集中できないんです。塾に行きたいと思ってるんですが、父子家庭なので塾に行けるお金はありません。私はどこで勉強すれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。姉はイヤホンなどをしていても表情や行動に感情が出てうるさいので結局同じです。

      補足日時:2022/05/15 14:45

A 回答 (4件)

回答になっていませんが、高学歴の人の話では居間のテーブルとか


台所の食卓で勉強したと言う人が結構いるような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/19 20:02

音を出すときは、ヘッドホンをするようにしましょう。

    • good
    • 0

守れないほうが外で勉強するようにきめてもらうといいですよ。

    • good
    • 0

お姉さんもあなたも音楽やゲームなどで音を出す場合はヘッドフォンをするようにルールをおとうさんに決めてもらうようお願いしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!