dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ABCテレビって、最近、ろくなことしないと思いませんか?

まず、今朝はキダタローのニュースを思い切りやるべきやったと思いませんか?
たとえ他局がそのニュースをしなくても。
かつてオバケ番組となった探偵ナイトスクープは、最高顧問キダタローさんとともに作られましたから。つまりそのおもろさの何割かはキダタローさんと共に作ったということです。
これでナイトスクープは、99%死んだ。
今朝は過去の映像をぎょうさん掘り出してそのニュースをすべきやったんやないか⁉️
最高顧問に対する感謝はないんか⁉️
嫌いやったんかね⁉️
昨晩のニュースだけで終わらせやがってアホンダラ!

おはあさにしても、ウルフルズのテーマ曲はすぐにボツにしたし、ええ人たちはみんな卒業させてしもうたしでセンスないんやないか?
今おるメンバーでおもろくするなら、澤田アナとやのぱんをコラボさせるべきや。それと、杉枝さんとやのぱんをコラボさせるべきや。
そんなことにも気づかへんなんて、ABCのブレインは東京もんがやるようになったんかな?

質問者からの補足コメント

• そういえばナイトスクープにしても、ピンチになったんなら西田さんに助けを求めるべきなんやないか?
    仮面ライダーかて、1号がだめなときは2号が代わりをやったもんやし、その逆もあった。西田さんだけやなく、かつての秘書にも助けを求めるべきなんやないか?

• 徹子の部屋も、きのう月曜日は由美かおるさん、きょう火曜日は手塚理美さん。
    なんでキダタローさんを追悼しないんかね?
    徹子はABCやないけど、同じ朝日放送やで。

• 昨日の徹子の部屋は中尾彬さんの追悼やて。おいおい一つ大事なのを忘れてへんか?中尾彬さん追悼するんはええんやけど。

• 今日金曜日は松平健さん。徹子さん、お年寄りやからやっぱりぼけてはるわ。

A 回答 (4件)

あの飄々とした雰囲気のキダタローさんは好きでしたね。

探偵ナイトスクープでのコメントも下手な芸人よりよほど面白かったです。
作曲家の中では一番親近感がもてた人でした。

ただ一般社会で言えば単なる芸能人の死去です。
取り上げ方がとおりいっぺんになるのは仕方がありません。
おそらく探偵ナイトスクープでは特番をやるんじゃないでしょうか。

番組の構成についてはなじみのある人がだんだん出なくなるというのは、寂しいですが出演者の高齢化にともないチェンジしていくのはやむをえませんね。

キダタローさんのご冥福をお祈りします。

• 1
この回答へのお礼

それでも、生涯現役でしたから、よい人生やったんでしょうね。
高倉健さんも生涯現役でしたが、健さんより長く生きましたし。
小椋佳さんは、「もう創作意欲もない。」と言って引退しましたが、キダタローさんはそうはしませんでしたから、タフでしたね。
橋幸夫さんはどうでしたっけ?引退して、やっぱり撤回しましたっけ?
撤回したとしても、キダさんとは一回り違いますからね。今の時点ではキダタローさんのほうがよい人生を送ったといえるかもしれません。

チェンジしていくのはやむをえないとおっしゃいますが、私は若い時、高齢の芸人のほうがおもろいと思いました。ならば最近の若者にしても、年取ってる人がつまらないということはないと思いますが。
まあ、テレビ業界のしきたりなんかもしれませんね。

ありがとうございます。

なにわのモーツアルトに合掌! 大丈夫、俺がおぼえている。

• 1
この回答へのお礼

かつみさんはたしか、テレビをあまり見ない方ですよね。
そんな方に覚えてもらえるキダタローはすごいですね。よっぽど、おもろかったり曲が良かったりしたんでしょうね。

ありがとうございます。

テレビのニュースはみないのでわかりません

職場ではラビットを見ます

理由はニュースが嫌いだからです。あんなも全部クソですよ。

ニュースはスマホでチェックします

ニュースは活字で高速で読みます。

ダラダラと偏向報道を放送するテレビを見る価値はございません

キダタローについては探偵ナイトスクープが特番をすべきで筋違いです

報道部はバラエティとは畑違いです
    • 1
この回答へのお礼

☆☆☆おわび☆☆☆

この質問をご覧になってる方、御注目お願いいたします。
このおわびは質問を締め切ったあとに書いているため、よしいくぞうさんのお礼の場をかりて書かせていただいております。

キダタローさんの訃報は、私が思った以上に早かったです。私は16日の夜に知り、17日の朝のニュースに注目しましたが、実は16日の朝のニュースですでにこのニュースは取り上げられておりました。ならば17日の朝のニュースで取り上げるはずはありませんよね。16日の朝のニュースでこの訃報を取り上げなかったのはNHKくらいのようです。したがって、おは朝もしっかりやってくれはってました。岩本アナや澤田アナと共に、みんなで話合ってくれはりました。おは朝の制作スタッフの方、この件につきまして、怒ってしまい、ほんまにすみません。(かといってすべての不満が消えたわけではありませんが。)
でも誰か、「ちゃんとやってたでー。」と知らせてくれる人がおってもよかったと思いますね。
さっき、ナイトスクープで追悼特集やりましたが、かなり昔の映像を発掘してくれはったのはごっつぅ良かったです。ですがどうせなら、アナログ波時代のをガンガンかましてほしかったです。やっぱり、アナログ波時代のこそがキダタローさんやと思うし、探偵ナイトスクープやと思うんで。
また、かつての秘書やかつてのナイト探偵も呼んでくれはってたらもっと良かったです。また、西田さんも、松本さんも呼んでくれはってたらもっと良かったです。
最高顧問というのは自称やったそうです。でも、番組がそれを受け入れていたということは認めていたということやから、詐欺ではないですね。

キダタローさんは14日になくなっていたそうで、16日は、すでにお通夜もお葬式も済んでいたそうです。

以上です。

それと、よしいくぞうさん、すばらしいお返事をくださいましてありがとうございました。

わかりません

ボンクラをみる意味がわからない

嫌いなものは見ないので良かったか悪かった判断出来ないと思います

悪いものを見るのがボンクラです

そりゃピーマン食えば苦い、当たり前の話。

うちはアンテナすらないよ
    • 1
この回答へのお礼

すべてのテレビ局のニュースで、昨晩以上に濃いニュースが見たかったのです。昨晩から今朝までのあいだに五、六時間あるから、昨晩よりも濃いニュースを出せたはずなのです。
ところがあらゆるテレビ局が、濃くするどころか、すっぽかしてしもた。

けれどABCだけはキダタローに恩があるんやから、ABCだけはニュースを出すべきやったんやないか、という話です。
義務がないならすっぽかしてもしかたないけど、義務があるのにすっぽかしたからぼんくらであるというわけです。