アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが思う歴代最強のピッチャーを教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

金田正一です。

400勝記録はまず破られることはないでしょう。他に月間10勝記録とかも。
    • good
    • 2

数字的には金田正一だけど、個人的には江夏豊、山口高志、メジャーでは、ドワイト・グッデン、ノーラン・ライアンかな。

甲乙つけがたいです。
    • good
    • 0

沢村栄治ですね。


兵役に服さず戦死しなければ、最強を維持していたはずです。
    • good
    • 0

斎藤佑樹。


打たれていながら野手がエラーすると全て野手のせいにする。
二軍戦でホームランをボカボカ打たれても平気。
先輩に対しても態度悪い。
引退後は偉そうに解説している。
日本ハム時代の投手大谷翔平より実績も無いのに大谷を偉そうに語る。
そう言う事で言う最強(最凶とも言う)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方を忘れていました
確かに最強ですね

お礼日時:2024/05/03 08:27

金田正一氏。


国鉄スワローズという、弱小チームで、14年連続20勝、打線が打てない時は、自分でホームランを打つ。通算38本塁打は、投手ナンバー1。
ダブルヘッダーの後半に出て来て、肩を作って、第二試合に先発完投、こんな奴は他にいない。
    • good
    • 1

高校野球では、甲子園で6試合完投して、奪三振83という、二度と破られない記録を持っている、元中日の板東英二氏。

    • good
    • 0

サッチェル・ペイジ、ニグロ・リーグ時代の正確な記録はないが、「2000勝以上をあげ、うち完封勝利は350以上、ノーヒットノーラン55試合とも」。

    • good
    • 1

子供の頃は、江夏豊。


大人になってからは、伊藤智仁。
    • good
    • 0

阪急 山口。

    • good
    • 0

やっぱり金田正一じゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A