アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

為替FXトレード 同じ1ロットなのにマイナス3000~7000スタートになるのは何故ですか?

EURJPYを1ロット(10万通貨)購入すると毎回3000マイナスくらいなのに対して、昨日GOLDを初めて1ロット購入したら7500円マイナススタートでした。

通貨によってスプレッド幅があるせいだと思うのですが、昨日のGOLDのスプレッドはいつもより狭かったはずです。

詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ユーロ円は円が、関係してますし、ゴールドはドル円に反転します。

ゴールドはドルに関係しますので、ユーロ円は円に、ゴールドはドルに関係します。どうしてもドルと円の金利差が関わってます。なので、ポンドドルとポンド円の関係みたく複雑になります。どうしても差はできてしまいます。
    • 0

そのチャートを見てないからわからないですが、何分足のチャートを見てますか?

例えば、一時間足は、チャート上が上がっているけど、1分足で下がっていると、エントリーで入っているのはすぐ近くの意味で、直近が下がっているので、マイナスになります。が一時間足が下がっているのに、上がっている1分足でみてエントリーしたら、どうなりますか?
全ての時間足が下がっていたら、エントリーしても下がる傾向がありますが、決して確実に下がる訳でもないのが為替です。
その為に私は、oco注文が楽なので好きですが、成行で入る時もあります。要は利確すれば良いと言う話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エントリーする時は1日、6時間、4時間で上昇か下落か判断し1時間足でトレンドライン水平線を引き、15分足の下ひげピンバー2つでエントリーしています。

EURは、1ロット4000円マイナススタートなのに、GOLDは8000円マイナススタートでした。

スプレット幅が広いのが原因だと思うのですが、EURJPYとGOLDのスプレッドはほほ同じでした。