アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルは、ハマス殲滅のためには民間人の犠牲はどれだけ出ても構わないという考えなのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

何をやってもアメリカが何も言わないと高をくくってる。



ホロコーストで同情をされて思い上がってる民族。
太平洋戦争で大虐殺に有っても何も言わなかった日本人には理解できません。
    • good
    • 2

表向きは否定していても、本音はそのような考え方だと思います。



ガザの人たちを、自分たちと同じ尊重されるべき人間だと考えているのなら、そもそも高い塀のなかに閉じ込めたりはしません。
    • good
    • 2

ハマスを口実にパレスチナ人を抹殺したいということ

    • good
    • 4

構わないとは考えないだろうけど


優先順位が低い

ハマスは民間人に紛れて行動するし
地下トンネルなども(一説によれば病院内に有るとか)民間施設などに紛れるのは当然のこととして行っている
ハマスを攻撃するためには民間施設であっても躊躇はできない

民間人の犠牲者を減らすことによってハマスを叩けなくなるくらいなら
退避勧告などを行った上で攻撃することでハマスの戦力低減を行う方を選択する

ベトナム戦争と同じでなかなか難しいんだけどね
民間人の犠牲者が増えれば、今はハマスに加わってない全くの民間人も
いずれハマスに加入するとか充分にありえるが
何もしなくても住民は反イスラエルで有ることには変わりないので
そこは腹くくっている

イスラエルの政権がゴリゴリ右派のネタニヤフで有るし
ハマスの奇襲攻撃を防げなかったという点を挽回するためには国内の強硬派を納得させる戦果を挙げないとならない

そんなこんなで国際世論よりも国内世論に目を配っているのでしょうね
    • good
    • 1

ハマスについて調べると、選挙でトップ当選の与党ですし、日本で言えば自民党みたいなものかと。


ハマスというのは調べてみるとどうもイデオロギーのようです。
イスラエルについてもイデオロギーで国際社会を無視して入植活動をずーっとしていますし。
また、両国が大昔からその場所を巡って争っているのがそもそもなわけで、ハマスの攻撃はアメリカで言えば9.11みたいなもので一種のショック状態かと思います。両者がどうしてもその場所が欲しいと争っているわけですので武器が無くなる(海外から入ってくるのでどこかが制限しないと厳しい)まではやるのではないでしょうか?
可能性があるとすれば、日本みたいに西側諸国・東側所得どちらもに関係が深く、ガザ・イスラエルとも関係のある国が仲介をして休戦をするのが最善ですが日本がどこまで頑張れるか・・・
日本国内では海外への拠出には非常に厳しい目が向けられていますし、危険な海外へはいくなみたいな思想も結構見かけますし・・・
あと、民間人の犠牲の話がありますが、ガザ・イスラエルだけで国連職員がすでに90人以上も死んでおり毎日増えている状態。どう考えても異常です。
    • good
    • 1

現イスラエル政権は イスラエル人1人とパレスチナ人1000人が等価というような発言をしてましたから・・・

    • good
    • 1

目的はgaza caust.


「ガザコースト」
…ガザ焦土化。

ナチのゲットー、ホロコーストに習った。
アメリカの東京大空襲、沖縄戦、原爆に教わった。
    • good
    • 2

そうです。


支配民族に逆らった劣等民族に対してアインザッツグルッペンが駆除活動をしているのです。
「イスラエルは、ハマス殲滅のためには民間人」の回答画像8
    • good
    • 1

むしろ逆


ハマスを言い訳に民間人を殺すのが目的
    • good
    • 1

イスラエルは、ユダヤ人の国です。


ユダヤ教の国です。

紀元前1300年頃、ユダヤのモーセが、神から「十戒」を授かったときに、神は、「ヘブライ人(ユダヤ人)が律法を守るのなら、ヘブライ人にパレスチナを与える」と約束したのです。

つまり、パレスチナ全体はユダヤ人のものなのです。

「アラブ人は出ていけ」なのです。
民間人の死傷者など知ったこっちゃないのです。
本来居てはいけない人間だからです。

これがイスラエルの考え方です。

ハマスの攻撃を口実として、アラブ人を排除することをしているのです。
イスラエルからすれば、「神との契約を果たしているだけ」ということです。

今のところ、ガザ地区だけですが、何かあればヨルダン川西岸地区も潰す気でいるでしょう。

ガザ地区とヨルダン川西岸地区がなくなれば、すべてはイスラエルのものになりますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A