プロが教えるわが家の防犯対策術!

軍事大国であるロシアに喧嘩ふっかけるなら、日本はそれなりの犠牲を承知の上だと思うが、民間人が狙われてるいる現状を見て、日本侵攻が行われた場合、どんな犠牲が予想されますか?

A 回答 (7件)

日本も幕末明けからの国際戦時中だけをみても、8割、9割方、軍事調達予算で、かかる外交を凌いでいたようですが、 昭和20年の進駐軍当時の回顧映画を見ても、疎開先のプラットホーム少年少女たち、「いいわい、なんでも歌え、軍歌いがいに知っとらんがょ」



 進駐軍にも、さまざまかつ今風なスタイルがあるのでしょうが、機械機動力的進行、構造物は破壊され、人も轢かれ倒れていく、そんなのであれば、各種ソースにもある。



映画少年時代

    • good
    • 0

日本で生まれたら自動的に日本国籍取れるけど、


成人式あたりで 宣誓させて国籍選択させた方が良いかもね。
他人ごとみたいなんだもの・・・
で、いやなら、他国に行けばいい。
でも、他国では、移民する際に、日本より厳しい宣誓書提出を要求されますよ。
    • good
    • 0

世界の日本の立場ってマネーゲームで


戦争ゲームじゃないので

攻め入られることない気がする世界情勢
    • good
    • 0

基地外には付ける薬がない

    • good
    • 0

戦闘戦力がミサイルの多用になっている事からして、民間人を巻き込まないのは無理。


しかし、国際法の適応とは言え、支那事変の時から国民党軍は民間人を平気で虐殺してきた。
そう考えると、一度開戦してしまえば、国際法のへったくれも無いのは当たり前ですね。まして、『核』なんて事が口に出されているのですから。
    • good
    • 0

吉外には付ける薬がない

    • good
    • 0

ウクライナと日本の兵力差を考えれば、


ウクライナに、あれだけ苦戦し、しかも経済制裁で、
国が破綻しかかっているロシアが、日本に侵攻する
余力は無い。

今後、10年は、勝っても、瀕死の状態だろう。

不安を煽れば、世論を左右できる時代は、終わったよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!