アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZOZOTOWNでツケ払いができません。
先月はできて入金は期限内に支払いました。
今月は1回目が3000円、2回目が7000円の合計1万円のツケ払いをしました。その2つはまだ支払いを完了させていません。2回目のほうは2日前に購入しました。今回3回目の購入額は3万3000円になるのですが合計金額の5万円は守っているはずです。連続がいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去にクレジットカードや分割払いなどで支払いの遅れや滞納を行っていた場合、ツケ払いの利用を止められる可能性があります。

与信情報は業界内で共有されていて、特定の支払いの遅れなどがあれば、他のクレジットカードなどの与信枠を引き下げられたり、利用を止められたりすることもあります。
    • 0

与信枠が少ないから

5.5万円となっていても、与信枠が少ない人もいるでしょう。
あるいは、単純に支払いが遅れたことがあり一時的に無理な場合もある

すべて憶測しかいえませんけどもね・・・

ただ、なぜかは、GMOペイメントサービスしか回答できない。
また、GMOペイメントサービスは、審査結果の理由は開示しない
    • 0

単にあなたの信用度が低いため、審査が通らなかっただけですね

上限はあくまで最大値であり、何度も購入→完済を繰り返すことで
上限まで買えるようになります

あなたは連続で購入し、一度も完済していないということなので
今のところ信用度は0です
その人に1万までならツケさせてもいいけど、4.3万は無理
そういう判断が下ったというだけの話ですね

ちなみに
>ツケ払いの上限金額 ツケ払いの上限金額は、以前は55,000円(税込)でしたが、2022年9月より100,000円(税込)に引き上げられました。
    • 0