プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員募集をしているアパレル店舗の求人を申し込もうと思うのですが店舗には1度も行ったことありません。オンラインショップを見ていたり、YouTubeをやっているので動画を見たりインスタを見たりはしていたのですが店舗には足を運んだ事がないのに応募する奴って有りえないですかね?
もし面接ってなってそこ突かれたら何も言えませんよね…こんな人いますか?また、応募してもいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ありえないことはないですが、職場環境って大事だと思います。

そういうことを気にしない質問者さんを雇っても大丈夫なのかな?と私が雇う側であれば思います。
ただ、遠方なのであれば仕方ないと思います。そのことについて聞かれれば、オンラインショップやYouTube、Instagramを見ていることを伝えれば良いと思います。
ただ、店舗に足を運んだか運んでないかよりも、なぜそのお店で働こうと思ったという部分のほうが採用に影響するのではないかと思いますよ。
    • 0