dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人って勘違いとかしやすいですか?

一定の日に辞めるのが決まってし
実質あうのが勤務で最後の日に
お世話になった折れいに差し入れを渡しました 
そしたらLINE聞かれて毎日連絡がくるんですが、ご飯に誘われました
  
これは差し入れをするイコール好意あると自分に気があるとか思われたのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのようです


そんな単純バカたまにいます
男あるあるの1つです
    • good
    • 0

いいえ。

男女問わず勘違いする人は普通にいます。

そんなわけで質問者さんも勘違いしてますよね?

・・・

質問者さん目線での情報しかありませんので、質問者さん目線のフィルターを通したバイアスが掛かった文章からは正しい判断はできません。
要は、質問者さんに都合の良い返答を期待してる文章になっているということです。

一歩も二歩も引いた第三者目線で見直してみましょう。
    • good
    • 0

これは勘違いではなく、


もともとあなたに好意があったんじゃないでしょうかね。
社内恋愛はとてもリスクがあるので、退職してから
あなたにアプローチをしようと考えていたんじゃないかと思いますよ。
社内恋愛となるともし振られたりすれば
職場で毎日顔を合わせるわけで、とても気まずい事になるわけです。
ですので、退職を機にあなたにアプローチをすることをはじめから
決めていたんだと思いますよ。
    • good
    • 2

差し入れを好意と勘違いしたのかもしれないし、前々からあなたに気があって、在職中に連絡先を聞かなければ!と思ったのかもしれないし、職場で会わないんだから毎日連絡をとって疎遠にならないようにしなければ!って思ってるのかもしれません。



いろんな可能性があります。

勘違いしてるのかもって勘違いしているのはあなた自身かもしれません。

相手がどう思っているかなんていくら想像してもわかるわけないのだから、考えるべきはその男性の行為をあなたがどう思うかです。
    • good
    • 3

前から気になっていたのでは、差し入れ一つでそれまで何とも思っていなかったのに、そこから気になる人もいるだろうし、もっとわりきった感情の方もいると思います、そこは人それぞれかも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A