アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJAPANのファンの方おられますか?
私はファン歴浅いですが、ライブ3回ほど行きました。その内の2回はシルバー席で観戦してました。
HEATHもPATAもTOSHI龍玄?も同じくらい好きで、今回のことはとても残念すぎます。
HEATHはいなくなりましたが、XJAPANとしてまたライブは有り得ますか?それともHEATHがいない今、もう復活はないでしょうか?ファンのみなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

ファンとしては30年ちょっとだと思いますが、流石にもう難しいと思います。

変わりのベースを入れたとしても、ファンからすればXだとは思えませんし、スギゾーが一応正式には入ってますが、これもファンからすればサポートぐらいの感覚で見ていると思いますよ。
ルナシーもスギゾーも好きですけど、やはりXという感じがしませんので。

既に音源として録音されている新しいものがあれば、曲として出すことは出来ると思います。

あと一番の問題点であるヨシキとトシの確執が解消されないことには、曲自体を出すのも難しいですが、ヒースのことがあって少しは歩み寄るかもしれません。
個人的にはあまり新しい曲などには興味がなくなってきているので、新曲が出たところであまり期待はしませんけどね。

ファンを超えた信者は何がでても喜ぶでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もSUGIZOはやはりそういうポジションなんですね。SUGIZOは素敵なんですが、やはりファンの人達からすれば、hideの代わりはいないですよね。

同じく新しい曲は興味ありません。
YOSHIKIの新曲?アルバム出す出す詐欺も2人の確執がかかわってる可能性が高いんですね。

ライブもし叶うとすれば、HEATHの音源だけで、代わりの人はいれてほしくないのが正直な気持ちです。
ライブ、ファンから見て左の階段のポジションがPATAだけではさみしいし、泣いてしまいそうですね。