dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代前半の女&平野綾さんのファンで、オタク歴10年目になる者ですが、気になった事があるので、質問します。

私は、黒髪時代の頃(涼宮ハルヒがブレイクした頃)から平野さんを知ってますが、正直黒髪の頃は全くと言っていいほど興味もなく好きでもありませんでした…
でも、茶髪になってから大ファンになり、今では女性声優さんの中で一番大好きな声優さんです!

けど、黒髪時代の平野綾さんはどうしても好きになれないというか、大嫌いです。
元ファンや一部のファンの人達は
「今よりも、黒髪の頃の方が可愛かった…」
と言う人が多いですが、私個人的には、黒髪の頃の平野さんは、幼く見えてあまり可愛いとは全く思いませんし、茶髪の方が好印象です

黒髪の頃の平野さんを、こんなふうに思ってる私は平野さんを批判してる事になるのでしょうか…?
ファンであるなら、黒髪の頃の平野さんも受け入れるべきでしょうか?

よろしくお願いいたします

中傷・誹謗的な発言は厳禁です。

A 回答 (6件)

そうですね~

他人に好意を寄せる要因は、その人毎であり、自分の気持ちだけを表明するのは問題は無いと考えます。又、彼女も段々と大人になってきているわけですから、良いのではないでしょうか?
一方、自分の意見に固執して、他のファンの方の考えを攻撃するのであれば、あなたは本来の意味でのファン[熱的偏狂者と言う事らしいです]になってしまうのでは?

私は、彼女の名前は「天使のシッポ」で知りましたが、その後の作品は特に見ておりませんし、本人の姿も追っておりませんので、一般的な意見になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

平野さんは茶髪してから一気にアンチが増えてしまって正直、すごく悲しいです…
私からしたら、せっかく以前よりもオシャレになって可愛くなったのに…
という感じです。

別に私は、黒髪時代の平野さんの方が好きと言ってる人に自分の考えや価値観を押し付けた事はありませんよ

ご気分を悪くした方がいましたら申し訳ありません。

私は黒髪時代のほうが好きですね。

まあ自分が清純系の子が好きなこととキャラが変わりまくったことに起因しているんだと思いますが;

あくまで好みは人それぞれなのでべつにそれはそれでいいと思います。
しかし「大嫌い」とまで言うとは(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好みは人それぞれですね!

茶髪になってから大嫌いと言ってる人や、毛嫌いしてる人はたくさんいるのに、黒髪の頃が嫌いと言ったダメですか…?
私の個人的な価値観で不快に思われてしまったら、申し訳ありません…。

私は清純系や清楚な人より、ギャル系,パンク系,ゴスロリ系など、派手な感じが好きなので・・・

(ですが、私は黒髪時代の平野さんは嫌いと言っても、決して否定している訳ではありませんので、気を悪くしないで下さい。)

黒髪時代がお好きな方には質問者さんの書き込みも誹謗中傷と取られても仕方がないと思いますが…。

昔の方が好き、今の方が好き、というのは人それぞれです。
見た目が好きなのか、演技が好きなのか、それもまた人それぞれです。
受け入れられないなら、それで別にいいのでは?
昔の彼女が好きな人の前で嫌いだって感情を出すのはしない方がいいってことです。

まぁアニヲタを名乗るなら見た目ではなく演技でファンになって欲しいと少し思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

私は黒髪時代の平野さんが好きと言ってる方に自分の価値観を押し付けるような事は、一切しておりません。

勿論、外見だけではなく声や歌唱力や演技力も好きになりましたよ!
説明不足で申し訳ありません…。
ただ、よくオタクは清純系や清楚な人を好むと聞いたので…
正直私は、清純系よりもギャル系,パンク系,ゴスロリ系など、派手な方が好きなんですけどね・・・

ありがとうございました

追伸:一応ファンでもアンチでもなく単にアニメ好きな一個人として客観的に言ったつもりですが、もしも中傷・誹謗的な発言と取られてしまいましたら申し訳ございません。

• 0
この回答へのお礼

全く気にしてないので、大丈夫です。

黒髪の頃は、多分キャラを作ってたんだと思いますよ。

例えば、アイシールド21でアメフトの取材に行った時なんかはかなり違和感を感じましたから。(当時演じていたキャラとのギャップ等で)
今の方が自然体に近いんでしょうが、見た目がちょっと派手過ぎるきらいがあるので、中間ぐらいが理想なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私も黒髪の頃は何となくキャラを作ってるような感じでしたね
やはり、今の方が平野さんらしくてイイと思います。

それにしても何故、オタクの方達は派手な人が嫌いなのでしょうか…?
私個人的には、ギャルやパンク系やゴスロリなど、派手なのが好きですけどね…

それは人それぞれじゃないでしょうか?

黒髪が好きなほうが好きな人もればちゃぱつがすきな人もいます。どんな平野さんも好きな人もいれば平野綾自体嫌いな人もいます。
それで偶然あなたは茶髪の平野さんを気に入ったそれだけのことだとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

やはり、人それぞれ好みの問題ですね!

ありがとうございました