アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男です。子供が欲しくない男は幼稚だと思われるのでしょうか?

子供が欲しくない男は自分のために時間やお金を使いたい、面倒事や責任感から逃れたい、子育てを通して自分を成長させる気がない、愛情を育む気がない、未成熟な男として見られるのでしょうか?

A 回答 (10件)

26歳なら仕方ないんじゃないですかね。



大卒なら、社会に出て4年か5年目、仕事がおもしろくなってくるタイミングです。

そのタイミングで子供がほしいって思う男性の方が少数派でしょう。よほど仕事がつまらないのかなって感じ。

ただし、理由が「面倒事や責任感から逃れたい、子育てを通して自分を成長させる気がない」だとすると、さすがにこどおじ的な幼稚さを感じてしまいます。

いい年して面倒事や責任感から逃れたいってどこのニートだよって思われますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供欲しくない理由はそうでは無いのですが、周りにそう(勝手に)思われてしまうのかなと思い質問しました。

26歳で子供欲しい男は少数なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 18:39

子供いるからどうだこうだって


なんとなく「なんか変だよなぁ~」って思ってる。
欲しくない人は望んでいないんだし。
それだけの事でしょ?
それで人格否定出来る事なんて何一つないのにね。
子供いて放棄して虐待して
いったいなんなんだよ!って苛立つけど
欲しくないんだから欲しくないんでしょ?
そう感じている自分に自信ないの?
って思っちゃったけど
皆様へのお礼をちょこっと拝見して
世の中の目を気にしているからとりあえずの確認?
って思いました。
見る人は見るし見ない人は見ない。
今の世の中なら 大多数が「信用度」に於いて
責任感が希薄かもしれないって思われちゃうかも。
ひと昔前の言葉で
「この人は結婚しているから信用できるよね」
という言葉がありました。
何故だかわかりますか?
そこに子供がくっついたら
信用度は倍増。
それが世の中の目線なんですよね。
まだまだその名残は深いですから。
    • good
    • 0

そう思われ、そう見られるかもしれ


ませんね。

でも、人がどう思うか、なんて
どうでも良い問題でしょ。

子供を作る、作らないは人生の
重大事なんですから
自分できめるべきことです。

他人がとやかく言う問題では
ありません。

まして、他人にどう思われるか、
なんて、気にする方が
幼稚で未成熟で、幼いです。

アナタの人生は、他人が決める
のですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は子供作らないっす。そう思われてしまっても周りに流されません。

お礼日時:2023/11/12 18:42

いや勝手です。

人にとやかく言われる筋合いなどありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、関係ない相手にどう思われようと気にしません。

お礼日時:2023/11/12 18:41

パイプカットすればいい


子供を作るための行為のエッチだけして
出来た子供の責任を取りたくない
子供が嫌いだし育てるのが嫌だから
というのは自分勝手だと言われます
男は人間としての精神年齢は中学で止まっています
女性を抱きたくなるのは
成長した雄として子孫を残したいという動物の本能
当然祭祀に餌をやるという事が伴いどんな動物でもしています
それを拒否しているのは
まだ成熟した大人でない証拠です
未熟な子供です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして貴女はいつもそう極端なの?

お礼日時:2023/11/12 10:08

子供がいない独身のままの


50歳から70歳くらいの
男性が世の中には
沢山いますよ。
幼稚とは思いません。
内心、この方は
結婚ができなかったんだな…と思うだけです。
色んな理由で
子供がいない方は
沢山居ますよ。
あなたが生きたいように
自由に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいっす!子供いらないっす!

お礼日時:2023/11/12 10:08

それは昔の考えですね。


昔であれば結婚し子供を持ち家を買い独立した家庭を作る。
というのが大人としてあったのですが、
それは昭和の時代の社会で言われていたこと。
現在は昭和の時代とは社会がまるっきりかわり、
独身も多いですし、既婚者であっても子供を作らない世帯もあります。
子供をつくるというのは個人の選択であり、価値観で決めるというのが
いまの社会で当たり前のことです。
なので、子供が欲しくない男は幼稚ではないですね。
もし、幼稚というのでればそれは差別につながる考えであり発言になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代では必ずしも幼稚という訳ではないのですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 10:09

最近は、子供が欲しくないどころか、結婚したくない人も増えています。



もし、質問者さんが結婚したくないなら、子供をどう思おうが、気にする必要はないと思います。
また、結婚するとしても、子供が欲しくない、もしくは、できない相手を選べばいいだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいのに子供欲しくない女性が中々いないんですよね。子供欲しくない女性は総じて結婚意欲が薄い気がします。

お礼日時:2023/11/12 10:06

幼稚です。


大人の視点とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 10:05

幼稚かどうかは知りませんが、実際に自分の子供が出来たら、想像以上に楽しい時間が来ますよ。


若いうちは、その点が分からないのですよ。幼稚な考えの一部化もしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり幼稚ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A