アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をお持ちの方に質問です。
21歳の女性ですが、親に自分を産んだ理由を尋ねてみたい気持ちがあります。
でも、きっととても答えるのが難しい質問だと思うので、ここで聞かせて下さい。
子供を産んだのは何故ですか?
本能ゆえの出産?
親になりたかったから?
自分の子どもが欲しかったから?
子育てをして、自分が成長するため?
出産や子育てを人生経験としてしてみたかったから?
少子化に貢献するため?
親の介護を任せるため?

なるべく具体的に、あなたが子どもを産もうと思ったきっかけを教えて下さい。

A 回答 (4件)

主人との子どもが欲しかったからです。

    • good
    • 2

妻も自分も重度の障害を持った子供を多く知っていたので


結構悩みましたよ。もしそうなったらとかね。
最初の子は自ら、世には出てこれないと判断したようです。
2人目以降は立ち合いましたが、5体満足、それ以上のことは
考えませんでしたね。
何か生理がないので楽とか、仕事がその間免除なんでとか
理解できない理由を述べていたことは記憶にありますね。
建前は少子化に貢献するためです。
今と違い2人目以降は国家から特に何の協力もなかったですが、
団塊の世代はそういうものだったんですよ。
    • good
    • 0

もちろん、種の保存ですわ。


それと愛の形を後世に遺す事ですわ。
愛し合った男女が契り、その契約の成果が出産ですわ!!
    • good
    • 0

大切な人との子供がほしかったから☆その先の人生が楽しそうで仕方なかったから。


結果、色々あるけど、幸せを噛み締めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!