プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに暇つぶしで派遣の短期バイトしてます。
色んな仕事が経験できるし、色んな業界の裏を知ることもできる。引きこもりがちなのでリフレッシュにもなるし、言わば良い趣味になっています。

リスクも無いし、責任も無い。お気楽な立場で仕事量も少ない。短期なので人間関係で悩む事も無い。立場によって人の接し方は変わるので、弱い立場のバイト目線から人間観察するのがまた楽しい。短期バイトは最高の趣味です。

しかし、短期といっても2週間位は同じ仕事をすることもあるので、経済的に余裕があることがだんだんバレてしまいます。そのため、趣味でバイトをしていることを打ち明けるのですが、あまり良い結果を生みません。

お金のために働いている人にとって、僕のような人間は異端に映るようで、人間関係に何か溝のようなものが出来ます。

バイトを趣味でやる人は感じ悪いですか?

A 回答 (5件)

バイトを趣味でやる人は感じ悪いですか?


 ↑
ワタシなどは、そんなこと、全く
気になりませんが
人によっては、嫉妬するかもね。

だから、そういうことは言わない方が
良いです。

打ち明ける、というのはどこかに
優越意識があるからです。

悪く受け取る人は、そういう優越感
を敏感に感じ取るからです。
    • good
    • 0

色々な仕事を体験すること


それは全く問題ないし、経験値も上がると思いますけど、
世の中まだまだ古い慣習が残っていますから
ひとところに長く勤めるのを良しとする考えが蔓延っているようです。
とりあえず、余計なことは言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

いや、悪くはないですよ。


これは他の人があなたを羨ましいと感じるからでしょうね。
同じように金欠だろうな。
と思いきや、お金に余裕があって趣味で。
となれば、一気に冷めるんじゃないでしょうかね。
気分的にはそう言えばわかるのでは。
他の方からすれば、恐らくそうだろうと思っていたのが
まるで真逆なわけですから。
そして、その結果が羨ましい結果。
となれば、クールダウンする。
と言う事ですよ。
なんとなく言っている意味わかりますよね。
そういう事ですよ。
    • good
    • 0

口にしなきゃいいと思います


主婦のバイトは暇つぶし
食堂のおばさんをしていた時 その会社は傾いていて 
ボーナスも課長クラスはカットされるほど
なぜか私に同情してくれるけど
海外旅行どこに行こうかなぁ
夜は祇園で飲み歩いているのに
でも口にも態度にも出さなかった
貧しいから働きに来ているのだと思われてしまった
    • good
    • 0

>>バイトを趣味でやる人は感じ悪いですか?



別に問題ないと思います。
そういう人は、経済的な余裕がある質問者に嫉妬しているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A