プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性に明日電話していい?と聞いたら次の日返ってきて、ごめん今日のみいく!電話なんて適当にかけていいよ〜って言われたんですけど、、、

僕は普段あんまり異性とは電話しない人で、ちょっと相談事があるからその時掛けたかっただけなんですよね。

その子は今年から僕の友達の共通の趣味を通じて知り合った子で彼女から誘ってきて初めて2人で最近遊びました。

これってどうなんですかね。適当にの意味がわからないんですよね〜キープですよね〜

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

キープっていうのが、自分でわかるのがすごいですね。

もし私がキープされてるって感じたら感じた瞬間にとっくに冷めてしまいます。ここに相談されているということは、その女性のことがそれでも「好きに近い気になる」なのかな?
男女隔てなく友達をガンガンつくれる人っているんですよ。私の友人にもいます。で、本当にカラっとしてる性格なので、深く考えちゃう人とは恋仲にはならないと思うんですそういう人って。なので、もしかするとこの時点であまり相性はよくないかも~??って思いました。で、それでも彼女と仲良くなりたい(友達としても)なら、彼女の温度感、つまりかけたいときに電話なんてかけてくればいいじゃ~ん!☆彡みたいな雰囲気に合わせてみる、て感じですかね。もしそれで相談者さんが楽しいなら良し◎疲れたなって思うなら、現状維持でお友達の一人って割り切っておくほうが良いかも!!
    • good
    • 1

失礼かと思いますが、あなたはキープではなく


ただの友達のひとりなのではないかと思いました。

彼女のことを知らないので、あくまでも憶測ですが
キープ覚悟で見守り続ける中で、あなたが本命に
なることもあるでしょう。しかし時間がかかります。

とはいえ、楽しい人なことは確かなようなので
あなたも彼女をキープするくらいの気もちで
自分磨きに励まれてはいかがでしょう、
その方があなたにとってもいい気がしました。
(上から目線ぽくて失礼しました)
    • good
    • 1

電話くらい気にしないで掛けて良いよと言う意味だと思います 彼女はラフに感じている方だと推測します 遊びに行くのも軽い気持ちで誘って

って感じかな あなたは未だ経験豊富ではないから構えてしまってる感じがします 少しずつ食事やドライブetcに誘って話す機会を増やしていけば良いと思います 頑張って
    • good
    • 1

まだ恋愛にもなってない。


だから適当迄は行かないけど、私は都合が悪いからまた今度ねーって感じでしょ。
2人で2回遊んだ程度なら友達感覚位なんでしょう。
2回も遊んだから特別な相手と思う感覚は
重すぎる感じ
    • good
    • 1

適当に は事前に確認しないで電話して良いという意味だと思います


キープと言いますか、恋愛対象になっているかがまず分かりません
友達なら異性でも二人で遊びに行くという人は結構いると思います
そして、好きな人には当然嫌われたくないので丁寧に返事をするはずなので
恋愛対象に見られていたとしてもあなたへの好意は無さそうに感じます。あなたの言うキープか承認欲求を満たすために関わっているかどちらかでしょう。
    • good
    • 1

「事前に連絡もらったのだけど、今日は飲みに行くからその時間帯は通話応対できないと思うからゴメン(^^)」



「でも、今後は事前に打診とか不要で、普通に電話してもらって大丈夫だよ(^^)」

という事を伝えたかったのかと思いますよ(^^)

それであなたが電話した時に彼女の都合が悪ければ
「後で折り返すから!」とか
「○○後ぐらいに電話ちょうだい!」
「そういう話なら会ってしよう!」など
臨機応変に応対するつもりなのかと思います。

ですのでこれも普通の応対で、キープなどとは断定できないですよ(^^)

あなたはもしかして慣れない相手や本命の相手には、最初は多々遠慮してしまったり気を遣いすぎてしまったり、色々考えすぎたりしてしまう人なのではないでしょうか?

勿論『親しき仲にも礼儀あり』ですし、彼女の場合はまだそこまで気心が知れた仲では無さそうですから、きちんとしておくにこした事は無いのですが、丁寧すぎるとぎこちなさや、ちょっとした気の弱さ、違和感を覚えられる可能性もありますのでマイナスに作用してしまうかもしれません。
そうなると普段のあなたの良い所が発揮されにくいので良くない傾向かと思います。

ですので礼儀面はあなたが今まで培ってきた事を信じて、堅苦しくならない様に自然体で接する様にしてみてください。
今後も何か打診したり会話していると、相手の都合が悪くなる時は必ずありますから、その時は軽快に切り返しができればそれで充分なのです。

あなたの場合は大丈夫そうですが、もしも相手に不快感を与えてしまった場合は状況に応じて謝れば良いですから、とにかく遠慮しすぎないで普段のあなたで接して楽しむ事を心がけてください。

ちなみに相手は
>本当は他の人(女友達)と遊ぶ予定だったけど急に遊べなくて誘ったんだ
という話までする人ですから、あなたも負けじと気軽に接する様に心がけてみてください。

とにかくキープされているとか余計な事は考えず、積極的になる事とベストを尽くすことだけに傾注してください。
そういう一生懸命な姿勢に惹かれる事だってありますよ☆
    • good
    • 2

その感じの返信だったら相手は気がなさそう。


少しでも気がある男性にそんな返事しないし、まずどうしたの?ってLINEで聞くんじゃないかなー。
20代女からの回答です。
    • good
    • 1

でられる時は出るからという意味で、深い意味はないと思います。



毎回メッセージで確認をされても、その都度に予定を確認して返信をするのが億劫に感じてしまったり、時間がかかってしまいそうな、ネガティブな印象になってしまうのかも?

なので「適当にかけてくれていいよ(そんなそんな、改まってでなくても大丈夫よ)」という意味だと思います。

相談内容が軽いか重いかは相手が判断をすることなので、それは質問者さんの方で「この程度」と決めることでもないのかも、
まだ1回しか二人で遊んでいないのなら、
相手にとって知り合いの段階かもしれないし、キープと思っているかどうかもまだわからないので、あまり深く重く考えてしまわない方が良いのかな…?とは、思います。
    • good
    • 2

電話するのに


電話していい?なんて聞かなくて
いいと思うなぁ。

適当にいつでも
思いつきでかけていいよ
ってことでしょう。

電話が来た時、忙しかったら
今出かけてて忙しいからって言うし
そもそも出ないから。

声が聞きたかっただけって
一分で切ってもいいんだし。

相談事などの話なら前もって
時間とってもらったり
会った時話すのがいいかな。

キープというか…
あなたがハッキリしてないのに
キープもなにも。これからかな?

考える前に行動して
好意はわかりやすくね。

あなたも時間が空いたら
彼女に今から会える?って感じで
いいと思うよ。
    • good
    • 1

キープとかまでもいってない、普通の友達の1人です。

あなたも普通の友達と同様に気楽に接していけば良いと思います。
僕は普段〜の件は、説明がその時ないと彼女も知らないのでは?電話して良い?だけ聞かれても背景理由言わないと、ただの電話かな?いつでも気楽にかけてきなよ!って思います。
嫌われてはないし好かれてる方向性にはいるので、なんか早とちりして重く捉えて相手に当たると勿体無いことになりそうなので、友人としてまず親しくしてみて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A