プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼氏になんでも気になったら聞いてしまいます。
例えば好きな物やあっち系の事や嫌いな物など彼の事について知りたくて色々質問してしまいます。
たまたま、あっち系の質問をしていた時にそんなに聞かなくていいんじゃないかな。と言われました。
質問の内容が嫌なわけではないんだけど、うーん。という感じだったので嫌ではないけど?と聞いたら知らなくていい事もある事を知っちゃうとダメだと思うと言われ、なぜかと聞いたら友達みたいな関係になっちゃうから女の子、彼女として見れなくなる。と言われました。
私は友達でもあり彼氏でもありの関係になりたいと思っていてその方がお互い居心地がいいと思っていました。
でもそれは私だけの考えであって彼は彼女、友達は分けたかったみたいです。
それに気付いてあげられなかったというのと今まで友達のような接し方をしていた自分を責めました。
今後も付き合い続けたいのですが一体彼女としてどういう行動をすればいいのでしょうか。
どういう言動が彼女らしい、女性らしいというのでしょうか。
言われた事がショックだったので何も考えが浮かんでこないです。

A 回答 (6件)

彼女らしい言動を気にする事はないと思いますけど、何でも聞くのをやめましょう。


友達であろうと彼女であろうと何でも聞けば良い言うものではないです。
    • good
    • 0

友達でもあり恋人でもあり、と言うのはわかりますけど、男性にとっては少し違うんじゃないかと。

男性にとっての「友達」は恋愛対象外なんだと思います。なので質問者さんを異性として大事にしたいから「友達(恋愛対象外)」なんかに見れない、それだけ大事で近しい存在ということなんだと思いますよ。

男性にとって「友達」は雑に扱っていい存在。質問者さんのことは友達よりも近くて愛しい存在だと言うことですが、近しい大事な存在よりも雑に扱われる異性として見られない存在の方が良いのでしょうか。
    • good
    • 0

男性にとって、下ネタを話せる女性は貴重に感じますが、彼女という関係性になると なかなか慎重になり、言い難い事もあるのでしょう。


何でも聞けるのは素敵なんですが、入り込み過ぎると「うーん。」となります。..彼の気持ちも分かります!
萎える様な気持ちになられるのだと見受けますね。

>彼女として、どういう行動・言動をすれば良いのか..?
彼氏に 入り込み 踏み込み過ぎな 言い方をすると友達みたいに降格 致しますから、何でも話せる・聞けるのは素敵なのですが..相手に これを言ったらどう思うかな感じるかな、、と発言前に“間”を取ると良いですよ?!
後は、言い回しや言葉にフォローを持っていくと、彼もそんなに気にしないかも知れませんね。

女性らしさは、色んなところから滲み出て来ますので。
    • good
    • 0

まずは自分の経験や性癖から話してみては。


包み隠さず全部話してください。
    • good
    • 0

何でも質問したいはある意味では相手を知り喜ばせたいやしてあげたいと思う事なので大切だと思います でも相手によっての事なので今の彼は

何でも聞かれてる事には疑問を持つ方なのでしょう 大好きな方の気持ちになりこれからは多少質問の度合いを考えながらお付き合いすると良いのでは?お互い居心地の良い距離が一番です 頑張って
    • good
    • 1

何でも話せる仲間、友達ではないって彼は言いたかったのですね。


あなたは彼にとって大切な人。
自分よりも守りたい人。なんですよ。
あと、抱きしめたい
声が聞きたい
愛おしい人なんですよ(o^^o)
あなたは?彼、好きですか?
恋する気持ちをお伝えしたらいいですよ。
あなたの言葉でね(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A