dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前に大失恋をして、それ以来「好き」や恋愛感情というものが分からなくなってしまいました。

「好き」とはなんなのでしょうか?また、どういった感情なのでしょうか


「話していて楽しいな」とかは感じるのですが、人を好きになるということが分からないのでずっとぼっちです。

A 回答 (3件)

恋愛感情を説明するのは難しいですね。


自然に目で追っていたり気になったりその人のことばかり考えていたり...
人によって異なるものです。

恋愛感情がどういう感情なのかを考えるのをやめ、
自然に人と接してみてはいかがでしょうか。
そうすればいつか良い出会いがあるかもですね。
    • good
    • 1

数年前に大失恋をしているなら


その時の感情が恋です。

普通の好きや大好きとは違い
心に魔法がかかったようになるのが恋です。

ちなみにこの感情は40、50歳とかになってくると起こらなくなってきます。
(愛情とかはある)

若いうちだけの特権なので
いずれまた機会があれば降りてくると思いますよ。
    • good
    • 2

その相手を見ていて、一緒にいて、そばにいて、または、その相手のことを考えるだけで、その相手以外には、感じることのないトキメキ感、ドキドキハラハラする気持ちなどが勝手に現れる様なことではないでしょうか?


でも、その表現は、人それぞれ、様々で、微妙に異なるものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています