アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
女性に対して、

・可愛い
・守ってあげたくなる、手を差し伸べたくなる

上記のような感情を抱く時は、恋愛感情があるのでしょうか?
恋愛感情がなくても思いますか?

A 回答 (4件)

恋愛感情である事がほとんどだと思います。


たまに幼馴染みみたいに子供の頃から知ってると妹のような感覚で守ってあげたいと思う事もあるとは思います。
    • good
    • 0

・可愛い



誰でもどこかしら何かしらの可愛さを見つける事ができると思う。
本人は気付いてないかもしれないが、可愛さは気付いてない所に出やすい傾向にあり、そういう所に出る。

・守ってあげたくなる、手を差し伸べたくなる

本人は一生懸命やっているんだけれど、それでも気付いてない所で、綻びを見つけた時、そのままだと困る事が予期できた場合など。
本人は一生懸命やっているんだけれど、それでもこのままだとその先の存続に支障が出そうで、困る事が予期されると感じた時。
始めは、そうするが、一回二回守り手助けすれば、本人もどこに注意して対処するべきかを覚えるので、それからは手出しをするとお節介になるから自力でやれるように放任して見守り、大丈夫そうであればそれからは介入しない。
    • good
    • 1

そうですね。


恋愛感情を抱いていますね。
女友達に対しても何かあったら男なので守りますが、普段から守ってあげたい、は好きな女子にしか抱かない感情ですね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!