プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。松本潤主演の大河ドラマどうする家康の視聴率が思わしくないとの事。
このまま行けばワースト2になるそうですが、原因は何でしょうか?単なるつまらないから?
それとも松本潤が嫌いだから?この際だから大河ドラマは今年で終了してもいいのでは

A 回答 (14件中1~10件)

原因は全て悪い、キャスト、ナレーション、ほか、


五輪の大河も最悪でした。
大河はなくならないです、
視聴率関係ないので。
銭取立てにくる放送局ですよ。
銭とってる放送局地上波で、ここだけです。
見てなくても、支払う、
ひどい放送局です。
NHKがいらない、必要ないです
    • good
    • 0

徳川家康は偉大な人だけど、昔から、タヌキ親父と言われ、嫌われ者でした。

つまり日本人は徳川家康のドラマは見たくないです。
    • good
    • 0

視聴率と内容は関係ないです。

受け狙いで番組を造ったら本末転倒。
    • good
    • 1

ナレーションが寺島歌舞伎、石田光成も歌舞伎、


歌舞伎俳優とジャニーズ、キャスティングもわるい
    • good
    • 0

大河ドラマと言うから、視聴者が反発して、視聴率が下がる。


ならば・・
どうするNHK?

小河ドラマ に、しようではないか!
    • good
    • 0

どうするNHK

    • good
    • 1

「日曜の夜8時には、大河ドラマを家族と観るもんだ」と思って育った世代です。

NHKにはこれからも挑戦して、作り続けて欲しいです。

「どうする?家康」について。
個人的には、天下を狙い出してからの「松本・家康」さんは、品の良さと野心が良い案配で、時々静かに怖い。当て書きなのかなと思って、拝見しています。

脇を固めている方々、上手い。最近では、本田正信役の松山ケンイチさん、お市、淀殿の北川景子さんのお二人が好きです。

そう言えば、松山さんは大河「平清盛」の主役でした。良い作品だったのに、視聴率は。あの辺りから「大河ドラマの視聴率」を、今いち信用出来ません。

さて。もし「どうする?家康」に何か瑕疵があるとしたら「菅田将暉に負けた」と、私は思っています。

すなわち「女城主 直虎」で井伊直政を演じた菅田将暉さんのイメージが鮮烈で、今ガンバっている役者さんには申し訳ないのですが「違和感が最後まで拭えない」という意味です。これは仕方ないです。
    • good
    • 1

そもそも、どこの局でもドラマの視聴率は苦戦していて、10%越すドラマの方が稀。


それなのに大河ドラマは週に3回放送して分散するので民放のドラマより視聴率は不利。
若い視聴者層は、録画してまとめて見たり、早送りで時短視聴するのが普通ですから、視聴率にはカウントされません。もはや、「視聴率」という指標は時代にそぐわないものだと思います。

大河ドラマで抜擢された若手が知名度を上げて大御所に成長した例も結構あるので、ミスキャストかどうかは後年にならないとなんとも言えません。
個人的にはCGコテコテとか演出に疑問はありますけどね。
放映時は酷評されたけど後からそれほど悪くなかったと再評価されたのもあるので、まだ罵詈雑言を浴びせるのは早いと思います。
    • good
    • 0

・ミスキャスト


 松潤では家康の重厚さは無理
 もっと実力のある役者がすべき

・脚本の問題
 フィクションなのはわかるけれど、歴史の改変も程度による
 若者にこびすぎている
 どうでもいいところに時間をかけ、大事なところに時間をかけない

大河ドラマのような長編ドラマは現在NHKしか製作することができません。ですので大河ドラマは続けてほしいです。
    • good
    • 0

つまらない。


脚本がダメダメ脚本。
どうでもいいことに時間を割いてさぁ、それもなんだかようわからんことに使ってない?史実無視も甚だしい!
あの軽いノリも鎌倉様の二番煎じ。
大河ドラマ好きなんで残してほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A