プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションがまったくわかりません。普段スーツしか着ません。
以下のコーデを考えました。おかしいかどうか意見をください

この青いシャツに
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E347357 …

このアウター(色:チョコ)を合わせるのはおかしいですか?
https://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/75616 …

こういう青いシャツの上から茶色とかグレー系のアウターを合わせたり、ミリタリー系の緑のアウターを合わせるのいいかなーと思ったのですが、あんまりやってる人を見たことがない気がします。
恐らく一般的にはダサいのかなあと思いますが、僕の頭のなかではいい感じに思えます。
お金がないので実際に買って合わせてはいません。買ってからダサいと言われたら悲しいので教えてください(自分ではまったく判断がつきません。。。)

質問者からの補足コメント

  • 下は黒いテーパードチノパン
    靴は以下の革靴がいいかなーと思っています。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B005GT1B5I?

    全部揃えると結構お金がかかるので勇気がでません。
    ダサいですか?

      補足日時:2023/11/12 22:13

A 回答 (2件)

上手い組み合わせではありません。

そのシャツなら「キャメル」の方であれば合い易いです。
ベージュ(キャメルとはなってますが)のアウターは幅広い色のアイテムに合い易いのでこちらの方がお勧めです。このブラウンのブルゾンは下手するとムサ苦しく見え易いですが、ベージュの方であればスタイリッシュに見え易いと思います。

ただし、黒のパンツは、「チョコ」とこのシャツ、もしくは「キャメル」とこのシャツ、には合いにくいです。

また、アースカラーや青系でまとめるのであれば、レザーや靴も黒ではなく土色系の方が合うというのがセオリーです。

合わせ易さで言うなら、青系のシャツは、ライトブルー等の明るいシャツの方が合わせ易いと思います。
基本的にシャツは、暗過ぎない色の方が扱い易いです。メンズは、パンツやアウターに濃い色が多いのでメリハリが出るからです。ところがベージュのアウターであれば、薄い色のインナーでも合い易いです。ベージュのアウターが扱い易いのはこういった理由です。
    • good
    • 0

グレー系は相性良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A