アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん服を買う時とか、出かける前にコーデを組む時とかって自分で考えてますか?

私はインスタとか雑誌でいいなと思ったコーデを完コピすることしか出来ません。
自分で組んだコーデに自信がないんです。
シャツ一枚とフレアパンツとかなら自分で組むこともできますが、ジャケットとか、アウターとかの重ね着のコーデが組めないんです。

もう完コピでいいじゃん!と思うかもしれませんが、みんなが着てるありきたりな服になっちゃって誰かと被るのが嫌なのと、センス無すぎて着回しが出来ないので、毎回同じコーデになります、、

あと、オシャレな人は服を買う時に、例えばトップスを買うとしたら、そのトップスに合うボトムスもイメージ出来たりするのですか???
それが出来なくて困ってます、、、

どうしたらオシャレになれますか?( ; ; )

A 回答 (2件)

私の話になりますが、服を買うときは色の系統を考えて買います。

オフホワイト、ホワイト、ベージュ、淡いピンクを選んで、大体どの組み合わせでも纏まって、オシャレ且つ楽にコーデがキマるのでおすすめです。
あと差し色に同じ色の靴とバックを合わせるといい感じになりますよ!
    • 1

なりたい系統とか、憧れの人いますか?

お洒落な人は多分、そういうお手本的な人(ロールモデル)が頭にあって、
どのアイテムを使ってもそれに近づけるようにコーディネートしてるんだと思います。

女優さんでもいいし、過去の偉人(ココ・シャネルとか)でもいいし、
ロックンロール風とか、ビートルズ風とか、20年代淑女風とか。
異国の民族衣装風が好きな人もいるし、山ガールが好きな人もいますね。

一度、あれこれ検索しながら時間をかけて考えてみると良いです。
本を読んだりもいいですね。
それを教養といいます。

ゴールが決まってることが重要かと思います。

達人の方は、靴やバッグから足したり引いたりして完成させることもありますけど。
    • 1