プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日初めてリストカットしました。それまでは後が残るのが嫌なのと、血が苦手なのでやったことありませんでした。

今まではリストカットの代わりに壁に頭ぶつけたり、壁を殴ったりしてたのですが家が傷つくと親に怒られるし、音がすれば何しているのかバレるので何か違う方法がないか探してました。
とにかく自分に罰を与えたいんです。痛い思いをすれば生きてることが許される気がします。

手首やったら元からしわあるし、傷つけてもても大して目立たないだろうと思って試してみました。
はじめ切る瞬間はスゴイ気持ち悪かったんですが、切り口から血が玉のように浮かんでくるのがきれいで、
あぁ、自分にもこんなきれいな血が流れてたんやなぁと少し気分が向上しました。
明るくなれた気がして両手首合わせて、一気に30箇所くらい切っちゃいました。

で、問題なのが朝起きたらソレが目立つこと目立つこと。
切ったときはそんなわからなかったんですが、自分めっちゃ色が白いので
傷の跡が赤くて思いのほか目立ちました。

別に誰かに心配されたいわけやないし、むしろ気づかれたくないです。
よくネットとかで、リスカやる人はただの構ってちゃんだな、って言われてるのを見るので
そういう風に思われたくはないんです。
心配されて悩み事聞くよとか言われたくない。
じゃぁ手首じゃなくて見えないところにやればいいじゃんって思うんですが、
手首やと、何しててもソレが見えるので安心するんですよね。。。
今日、仕事もいつもより効率よくできたと思います。
一度この感じを味わってしまったので止めたくないです。
でも心配されるのも白い目で見られるのも嫌です。申し訳なくて。。。
わがままだと思うんですが、上手く跡を隠すにはどうしたらいいですか?
包帯やとあからさまやし、リストバンドは職場では規則でできません。
何かいい案があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>とにかく自分に罰を与えたいんです。

痛い思いをすれば生きてることが許される気がします。

壁を殴りたいから殴って、手首を切りたいから切る。それが自分に対する罰なんですか?むしろ逆じゃない?自分がやりたい事やってるだけでしょ、ご褒美じゃないですか。
ほんとに罰を与えたいなら、どんなに手首を切りたくてもぐっと我慢してみれば?まあそれができないからリスカなんかするんでしょうけど。

で、傷を目立たなくする方法でしたっけ。そんな都合の良いものがあったら、望まない傷を負ってしまった世の女性達が放っておかないでしょうね。「塗る」か「隠す」しかないに決まってるでしょ。個人的にはどんな手を使っても見えないようにしといて欲しいですけどね。街中で傷だらけの手首を無造作に晒してる人見て、本気で背筋が寒くなったことがありますので。はっきり言っていい迷惑、見せられた方はたまったもんじゃないです。
頑張って隠して下さい。

あ、長袖着て時計かブレスでいいじゃないですか。暑いとかわがまま言わないでね、それくらい我慢して下さい。
    • good
    • 22

刃物で切った傷が大量にあると(1)後が残る(2)隠せない(3)言い訳できない


です

生きている証…
リストカット以外に魅力的なモノない?
もっと自分に利益になるモノだよ
リストカットしたって“その場しのぎ”でしょ
残るのは傷だけ

理由があるのだろうから『悪い』とか『駄目だよ』とは言わないけどさ、一銭にもならないじゃん


ちなみにリストカットの傷を隠すには“見えない部分を切る”しかないでしょう
    • good
    • 5

こんにちは。



一応このご質問内容を警察に通報しました。リストカット常習者を自殺の危険がある人と警察がみなせば、貴方を保護するために警察が貴方の家に向かうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています