dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄道系ユーチューバーのスーツ氏が上げた動画、
?si=AxwekMg89AeHHop7
この動画を見てください。

これを見てもらったらわかるのですが、ガッツチャンネルなどという世直し系ユーチューバーが多いようです。

皆さんはどう思いますか??
「私人逮捕だ」などと言って、痴漢などをした人を、無理やり警察に引き渡したりしていますが、まあこれは間違っているというわけでもないですよね…

けれど、https://youtube.com/shorts/f46hZpWiT0I?si=MzfG5x …
だとか、別にそこまで気にならないようなことや、
https://youtube.com/shorts/tSQGvQ_bUts?si=iKKFfB …
のように、駅構内で走り回ったりしています。
でも、どちらかというと、駅のエスカレーターで走り回ったりする方も迷惑ですよね。
迷惑というより、『危険』です!
確かに悪い事をしているのは確かですよね。
でもそういう者を捕まえるためならなんでもしていいか?
それは違うでしょう。

しかも、顔を無加工で映していますよね。
確かに犯罪を犯した人間ではありますが、それを償わせるため、司法があるんですよね?
その人が出所したりする頃には、デジタルタトゥーが待っている。
そんなの償った意味ないじゃないですか。
人間の道徳的にもおかしいと思うんです。

そして最初に述べたスーツ氏の動画について。
いままで、安全運転を脅かさなかったり、いままでの積み重ねで黙認していたものが、はっきりと見解が出てしまった今、それで鉄道系ユーチューバーの収入源がなくなる可能性もあります。

敷地内で営利目的の撮影ができないと、他方面の人へも影響が出るでしょう。

1人の人間の行いでたくさんの人の人生が壊れる。

皆さんは、1人の収入と、たくさんの人の人生、どちらが大事と思いますか?
ガッツチャンネルや、鉄道系ユーチューバーなどの今後の在り方など、いろいろあなたの考えを教えてください。

それと、犯人の顔の無加工での投稿はどんな罪になるのか教えてください。

A 回答 (4件)

ぞのような不埒な迷惑系ユーチューバーなんざ、とっとと【極刑】にして終わらせるべきやな。

そういう奴、おおよそ左翼だろう。左翼は、鉄道を貶めるのが大好きな不埒勢力だしな。
    • 0
この回答へのお礼

極刑はちょっとあれですけど、そうですね!

昔あった「クロサギ」と同じだと思ってますね、悪に悪で対処するいわゆる勘違いヤロー。

まだドラマの方は自分でそれが良くないことだと分かった上で私怨でやってましたが動画の方はどうなんでしょうね?謎の正義感からの自己陶酔にしか見えないのですがね‥。相手の後ろめたさを利用して通報されないのをいいことに犯罪行為を繰り返すって意味不明の動画をアップするあたり最近の迷惑動画やバイトテロ動画と同じ臭いがプンプンします。私人逮捕?「それはお前がやることじゃねーよ!」って話なんですよね。これは緊急時に警官がいない時に一般人が対処しても法の裁きに当たらないようにするための措置であり、本来の意味合いを分かってないという無知であると感じます。警官だってちゃんと厳しい訓練を受けており、そして犯罪行為をしたら処罰されるのですから。動画を見る限り女性を追いかけ回して楽しんでいるようにしか見えません。その場に警官がいたなら間違いなく「現行犯逮捕」ですね。動画で名誉毀損や個人情報保護法違反とか色々と犯罪に引っ掛かるのでは?と思いますけどね。

質問掲載の動画について‥言わぬが花とか沈黙は金なりって言葉を知らないのかなぁ?言えば言うだけドツボにはまるんだけど、その見事な典型例‥。ただ、こういうのは「善良に行うから見逃してもらっている好意」なだけなのでそこまで言う必要ないだろと思いますけどね。同じ動画を出すもの同士が話し合う分には問題ないけどそれを公に出してどうするよ?って事です。飲食店などでの社員がバイトをお客さんの前で叱るのと同じでみっともないことこの上ないんですよね。

なんでこんな当たり前の常識に当たる部分が分からないんだろう?って思ってしまいます。今の若者って本当に変ですよね!若気の至りなんて言葉はありますがそれは自己責任で自分内だけで完結させるものだったのに周りを巻き込むやらかしが凄いのは困り者ですね。

»1人の人間の行いでたくさんの人の人生が壊れる。
→いや、本来取るべき行為(許可など)すらしてないのに壊れると言ってもね‥。許可取らないなら迷惑はかけるなよって話でそれを守れないなら禁止になるのは「子供でも分かる論議」ですけどね。最近の動画は無責任すぎるとしか言えませんね。もちろん責任もってきちんとされている方もいることだけは言っておきますけどね(そういう動画は普通に面白い)。
    • 0

世直し系の人はYouTubeで利益を上げるからそれに集中できるわけで、裏で勝手に個人でやれみたいなこと言う人いますけど、そしたらそもそも活動できないから収益化は個人的にアリだと思うんですよね。

抑止力にもなりますし。ただ痴漢ってなると被害者が大ごとにしたくないとかあるし、変に追い詰めて別の事件とか起こされたら元も子もないので、そこらへんしっかり対策してるならこれからも続けてほしいですね。罪はちょっと分かんない。
    • 0

>皆さんはどう思いますか??

迷惑行為であっても自己満足目的で平気でやらかす連中だろうと思う。

>皆さんは、1人の収入と、たくさんの人の人生、どちらが大事と思いますか?

暴力沙汰・迷惑行為であればアウト。

( ゚Д゚) そんだけのことだろ。
    • 0