アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ってどれくらいの距離感なんでしょう。最近随分年下の彼女が妻になりました。ありがたい事です。世間では旦那は汚いだな邪険に扱われる事が多いとテレビ等で見聞きします。 しかし妻は寝る時はずっと腕枕、出掛けても手を握る、一日の間に何度もハグやキスをする、営みも毎日に近い程頻繁、それがもう2年続いています。もちろん僕も嬉しいし愛しく思ってます。けどこれがいつか汚いだの臭いだのに変わるのでしょうか?子供が出来たら変わると言いますが彼女は今の所子供は欲しくないそうです。ラブラブだったのに変わってしまった人、そうでない人、色んな人の話が聞きたいです。その助言を役立たせてもらいたいです。
ちなみに僕は2度目で45、妻は25です。
色んな意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

夫婦の距離感とは、配偶者が自分のそばにいるのが当たり前。

いなくても、何処で何をしているのかが他方配偶者が了解可能。と、言うのが夫婦の距離感です。
    • good
    • 0

NO7です。


>すいません、意味全然わからないです、➖15cm???
→貴殿は距離感を聞いています。
 ・2人が少し離れていれば、1mくらいでしょうか。
 ・ピッタリくっ付いて座れば、0cmです。
 ・合体すれば、貴殿のナニが彼女の中に入りますから-15cmと 表現した
  のです。
    • good
    • 0

NO3です。


>一年で15cm離れるんですか??
→-15cmの意味を察して欲しいです。

 身体を寄せ合って座っている時は距離0cm です。
 -15cm ということは、はい、入り組んだ状態です (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、意味全然わからないです、➖15cm???

お礼日時:2023/11/15 15:53

織姫・彦星は年1回ですが、今は五輪の4年1回ですね。

回数より質で勝負するしかないです。普段からスキンシップは大事にしてます。
    • good
    • 0

No.2です。


ご指摘の通りです(笑)
    • good
    • 0

織姫・彦星ぐらいの距離感は、今後は覚悟した方がいいかもしれませんね。


距離感があっても、愛し合っていれば幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケンパーさんは今は彦星くらい距離取ってるんですか?一年に一回だけ??

お礼日時:2023/11/15 13:50

おはようございます。


>夫婦ってどれくらいの距離感なんでしょう。
→時間と共に変わるのです。
 1.新婚時: -15cm ←意味分りますよね(^o^)
 2.出産育児期: 0~3m(身近で子育て支援)
3.子が独立するまで:100m~2000km位(仕事で居ないと言うこと)
 4.老夫婦2人:    1m~1km(身近に居ること)

夫婦で生活して行くと、環境が変わり、相手への要求事項も変わってくるのです。環境変化に応じて、自分を変えて、相手へ接しましょう。
(常に相手が必要な事に答えるように努力するのです)
そうすれば、一生、楽しい生活が出来ますよ。
ただし、
>僕は2度目で45、妻は25です。
→歳の差を埋める努力をしましょう。
 一例
 アッチは年と共に衰えます。
 若い妻を満足させるには、相当な努力が必要です。
 1.暴飲暴食を避け標準体重を維持する
 2.バランスの良い食事を心掛ける
 3.いわゆるスタミナ食を積極的に取る
   牡蠣、レバー、うなぎ、ニンニク、山芋、玉葱、青背の魚、納豆など
 4.適度な運動をする
 これで、とても健康になります。
 ついでに、アッチも強くなり、-15cmを続けられます (^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年で15cm離れるんですか??
僕は以前もそんな事なかったですよ

お礼日時:2023/11/15 13:51

出産後、お母さんになられると激変されるでしょう!


貴方ファーストがお子さんファーストにシフトします。
営みも遠のきレス気味になるでしょう。
二人目の出産ともなればさらに子供ファーストは促進されます。
どこのお宅もこの状態を乗り越えてこられたと推察します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはtitiさんの体験談からなるものですか?

お礼日時:2023/11/15 13:52

お子さん出来ると一気に変化します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。五葉さんの奥様は一気に変わってしまったのですか?どのように??

お礼日時:2023/11/15 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A