アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で「Microsoft 365 Apps for enterprise」のFormsを使って,アンケートを取ろうと思っていますが,気になる点があります。
検索すると,microsoft formsの設定のミスでいろいろな人がアンケート結果を見られるようになっていたというような記事は何個か見つけましたが,マイクロソフトや会社のセキュリティを破られてformsの情報が漏れたという例はありますか?

マイクロソフトはセキュリティが硬そうなイメージがあれますが,どうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

情報漏れは少なくともここ5・6年では発生していません。

多くは、質問文の通り、各フォームの作成者の設定ミスが原因です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それを聞いて少し安心しました。

セキュリティの方は他と比べても特に高いので、基本的には漏れる心配はないですね。

マイクロソフトアカウント自体も2要素認証やパスワードレスにも対応していますし、
万一何かあれば事前に通知が来ますし、ログも残りますのでその点は信頼して良いかなと思います。

会社のアカウントでノートパソコンにログインしたまま第三者に渡したとか、
ヒューマンエラーの心配はあるけれど、そのくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒューマンエラー以外の事由で,ここ5,6年の間に情報が漏れたという例はありますか?