プロが教えるわが家の防犯対策術!

不要なボウリングのボールを処分したいと思うのですが
どうすればいいのかわかりません。
ネットで検索したらどなたかの日記で「燃えないゴミ」に
出すとか…とありましたが本当でしょうか?
本当に燃えないゴミに出すのだとしたら
捨て方も教えていただけると助かります。
ボール専用のバッグに入れて出してもいいのかとか
何が入ってるかわかるように紙にでも書いておくとか…
ボールは全部で7つあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 ゴミの出し方は自治体に寄って違いますから、間違っていたら申し訳ないのですが…

 大抵、
・燃えないゴミ
・大型ゴミ
のいずれかになると思います。

 出し方は、ゴミ袋を2~3重にして、2個ずつ位に分けておかれた方が親切です。また、表に、紙に「ボーリングのボールです」とでも書いて、ガムテープで貼っておかれるとなお親切です。
 持ってみて予想以上に重たいと、作業員さんの腰に来るかもしれませんので。また、中身を書いておくと、うまくすれば、誰か持って帰ってくれるかも知れませんよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ自治体には問い合わせてないのですが
燃えないゴミであったらいいな…とは思ってます。
出し方の説明もありがとうございます。
出すときは、中身がわかるように紙に書いて貼りますね。
確かに必要とする方が持ってってくれると助かります^^
(作業員さんの腰が特に)

お礼日時:2005/05/03 13:28

捨てるだけじゃ勿体無い!(^^)!



買い取り販売形式のホームショップで引き取ってもらうのが一番楽ではないのでしょうか?(場所によってボウリングの玉売ってますよ)

私が良くやる手なのですが、「処分するにはお金が掛かるが売る価値が無いもの」は「売るとそれなりに価値のあるもの」と一緒に売っちゃいます。

親切な店舗は持ってきてくれたということで無料で引き取ってくれますし、少し親切な店舗は買値を少し引く形で引き取ってくれます(^^)

必要とされてる方に使われるなら物も本望でしょうし(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
売ったり、引き取ってもらうという選択肢もあるのですね。まだボールは捨ててないので、近場にそういったホームショップがないか探してみます。

実は引っ越しの為に荷物整理をしてて不要のボール7つの処分に困ってたのですが、また新たに6つ見つかりました(汗) 家族でハマってたのでいつの間にかそんな数になってしまったみたいです。今は年4回くらいしかやってないので、使ってるボール1つあれば十分なので、こちらの教えて!gooで皆様に処分の仕方を質問した次第です。

abo55様から教えていただくまで、ボウリングボールがリサイクル出来るとは知らなかったので助かりました。それまで、13個になったボールを数個ずつ分けて捨てようと思ってましたので…。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/07 01:48

ゴミの捨て方の質問は多いのですが、これは自治体によって異なるので、残念ながら回答は困難です。


お住まいの自治体に問い合わせるしかありません。
大抵の自治体は、ゴミの捨て方を書いた冊子を全住民に配布しているはずですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自治体から配布された冊子は
昔あったような気がしますが今はないみたいです。
もしかしたら間違って捨ててしまったかもしれません。
自治体に問い合わせてみますね。

お礼日時:2005/05/03 13:31

ゴミの捨て方は、自治体によって異なります。


ですので、お住まいの自治体の役所に問い合わせれば一番確かな回答が得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自治体で異なってしまうのですか…
役所を調べて問い合わせてみますね。

お礼日時:2005/05/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!