アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ボウリングにはまり、1ヶ月くらい前にセールで1.5万円くらいのボールを購入しました。トータル100Gくらいしか使用してませんが、ボールが欠けてしまいました(深さ1ミリくらいで、大きさは半径1cmくらいの半月状)。質問なんですが、これは修理とかで直せるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お初です。


100Gくらい使用されたとのことですが、ボールも消耗品ですので、メンテナンスが必要になってくると思いますよ、
半月状の欠けですが、樹脂で固めて、研磨して・・・で修理は
可能だと思いますよ、
それと100Gくらいですとボ―ルの表面を研磨して、表面を
綺麗にした方が、ボールそのものの性能も維持できます。
(新品同様というわけには行きませんが)
ボールのことは、まずセンターの方と相談されるのが良いかと思います。
頑張ってスコアUP目指しましょう!
    • good
    • 0

修理そのものは、指の穴を開けかえるのと同じで可能ですよ。


深さ1ミリくらいの欠け・・・実際に影響のある傷なのか?です。ボウリング場でスタッフなり、上級者の方に見てもらえば、修理が必要かどうか判断してもらえると思います。
質問文からは、そのまま使用しても問題ないような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!