アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
足裏マッサージに興味があるのですが、入店するのに抵抗があります。
男の私(24才)がひとりだけで、入店するのはおかしいでしょうか。

足裏のにおいも気になりますし、あれってマッサージをする前にタオルで足裏をふいてくれるのですかね。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

足裏をふくのはだいたいどこでもすると思います。

初めてであれば、ある程度大きいところにいかれてはいかがですか?遠くから一度見てみて男性が良く入っていくところに行った方がいいかも。小さい店では自分に注目が集まるようで慣れてないと多少緊張するかもしれません。あと最初は緊張してたり、おされなれてないと思うので「弱めで・・・」と言った方がいいかもしれません。
    • good
    • 5

大阪の行きつけのお店がありいつも一人で利用します。

全然おかしくありません。
そのお店はフットマッサージのときは最初に足を洗浄してくれます。
    • good
    • 10

こんにちは。


ちょっと長めのコースだと、温浴することが多いですよ。
男の人一人でも全然OKです。
気持ちいいですよ。
    • good
    • 2

 通りすがりにお店の中のぞいたら結構色々な世代、タイプの人が普通に入ってるので大丈夫だとおもいますょ~(^^)かく言う私(10代女)も気になりながら入る勇気がない人ですが…。

でも!私はどんな人がお店に入ってても何も思いません。疲労大国日本ですし。
    • good
    • 0

私の彼は一人でも通ってますよ。

「クイーンズウェイ」というお店で、男女比は半々くらいです。
男性で一人で、っていうお客さんは普通だと思いますよ。
足裏のにおいに関しても、そこはまず、フットバス(足だけお湯につける)に足を入れて少し足を暖めてするのですが、そのフットバスの中には、ティートリーという殺菌と消臭効果の高い精油が入っているので大丈夫だと思います。その後、タオルで足を拭いてくれます。座ったままの状態で大丈夫です。

URLを載せますので、参考にされてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.raja.co.jp/salon/qw/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLまで載せてくださいまして、うれしいです。
ありがとう。

お礼日時:2005/05/03 12:50

親類が足裏マッサージ師をやっていて、僕自身も少し手伝っています。



基本的には僕らは店を持たない『訪問タイプ』のマッサージをしています。ですが、男性一人の方からも要請がありますし、お一人で来店されてもさしておかしくもないですよ。最近のは個室で行われるところも増えてきてるみたいですし。

正直足のくさい人はいます。しかし、自覚のある人は先に足を石鹸等で洗ってきていますね。そこは暗黙の了解のような気がします。そこを無視してこられても自分で臭いかも・・って思っているのに体とか、歯を洗わないのと一緒です。

うちは拭きませんね。そのままクリームをつけてもみ始めます。気をつかう方は濡れタオルで拭いてから『お願いします』で、はじまりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今度、ひとりで行ってみる気持ちになれました。
ありがとう。

お礼日時:2005/05/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!