プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩分測定の意義って何か分からないんです。
あと、コリオリの力と海流の関係の答えも分からないんです。
よらしくお願いします。

A 回答 (1件)

塩分はうみのそれぞれの場所で微妙に違います。

違う原因がある(まあ、違うのが当然ではあるのですが)のだから、研究対象になりますが、まず、測定していないと、もとのデータが作れない。

「コリオリの力」は、それ自体で検索すればいいと思いますが、赤道から極方向にながれる(逆も)海流が、北半球では右まき、左半球では左巻きになっているか、という理由の一つにあげられています。
風の影響のほうが大きいようにも思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分でもまた検索してみます。

お礼日時:2001/09/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!