アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者って、男らしくないですよね?自分が精神障害者ですが、みんな男らしくないです。
愚痴は言うし、すぐに落ち込むし。陰口は言うし。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

言われてみるとそうかもね。



ワタシは8人しか知りませんが
確かに
男らしい人は皆無ですね。

残念ながら、尊敬出来る人には
出会ったことがありません。

ハンデに押しつぶされてしまう
んです。

そのハンデは、それほど重い
ということなんでしょう。
    • good
    • 0

>愚痴は言うし、すぐに落ち込むし。

陰口は言う

障がい者や男性で、そのような行動を取られる方はごまんといます。
もちろん、女性にもいます。

仮に、それが「障がい者は」「男らしくない」「女性らしい」 ことだったとして、それに何か意味ありますか?

あなたがそんな場面にあまり出くわしたくないというのなら、対象者の特徴や性がなんであれ、避けるなりの対策を取ればよいだけかと。
    • good
    • 0

最近は、女に「女らしさ」を求めることがダメらしいです。

ならば、男に「男らしさ」を求めることも必要ないでしょう。

障害者はそういう点では弱者であり、男らしさを発揮できなくても特に問題はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A