dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は敗戦国と言われるのが嫌で、日本を勝戦国にしたいと思っている と言っている方が居たのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

半分間違いで半分正しい。



間違っているのは戦勝国にしたいところ。
ポツダム宣言を受諾し無条件降伏を申し出たのはまぎれもない事実で、事実を覆すことはできない。

正しいのは敗戦国と言われるのを嫌がっていること。
それは8月15日の記念日の名前に端的に現れている。
「敗戦記念日」でなく「終戦記念日」である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:50

誰ですか?そんなことを言ってるのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:50

まったくの間違いで、ポツダム宣言の受諾しての無条件降伏を受け入れた日本は、戦後統治下に置かれ、GHQの下で支配された憲法により、軍を持たず米軍基地を国内配備し、アメリカ軍事力の下での支配下に置かれ、沖縄返還後の現在でも続くアメリカの支配により国が存在しています。


旧陸軍が天皇陛下をも無視した判断で暴発し、結果、日本を敗戦と無条件降伏に導き、戦後70年以上も続く支配政治や経済となりました。
自民党は日本の最大政党で与党です。
言い換えれば‟ポチ代表政党”です。
飼い犬が飼い主に噛みついて戦勝国になどになろうはずがありません。
人類史上初の原爆被爆国の日本が戦争そのものを否定する人が多いはずで、今世界で起こす戦争にアメリカが関与し、アメリカから購入する兵器を保有する日本が戦争に勝てるはずがないです。
言ったもん勝ちの議論をされる方でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/17 17:31

それって誰ですか?どうせ共産党とかのデマゴーグでしょう。

日本がかつての大戦で負けたことは紛れもない事実です。国連がそれを物語っています。自民党は「戦争に負けるとこうなります」と言ってるだけだと思います。戦争はするな。どうしても戦争内なる場合は負ける戦争はするな。そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/17 17:19

自民党の、日本国憲法改正草案を見てみれば、それがわかります。


非戦を貫き、世界の平和の指導国になる、と言う意識は見えず、
日本を戦争ができる国にして、次は絶対に勝つ、
と言う強い意志が見て取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/17 17:19

ただの妄言ですね。


国民の中には歴史修正主義者もいますから、党員の中に一人もいないとは言い切れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A