アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、腰から太腿にかけて、くすぐったい感覚がほぼずっとあります。それを緩和するために、右足の指を常に折り曲げてしまう癖がついています。なぜか歩く時やいすに座っている時に足の指をギュッと折り曲げているとくすぐったい感覚が緩和されて、これが癖になってしまっています。同じような方いらっしゃいませんでしょうか?もし同じ症状をお持ちの方、いらっしゃいましたら、どのような症状で不便をかんじているか、またじぶんなりの改善策、通院しているのであれば、
何科に通っていらっしゃるかなど、色々教えて頂ければ助かります。小さいことでも構わないので情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一時的には改善されるけど、しばらくしたらまた症状が出る。

主訴で行ってる別の病気の薬と一緒にビ・シフロールとリボトリールも貰って、症状が出たら飲んでる。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
やはり、完全完治には時間がかかりそうですね。
まずは、LAT1様のご回答を参考に、病院へ行って診断してもらおうかと思います。ありがとうございました。

むずむず脚症候群。

ビ・シフロールとリボトリール飲んでる。
脳神経内科に通ってるけど、別の病気で脳神経内科に通ってて、その症状も別の病気の症状かと思って先生に言ったら「むずむず脚症候群」って言われた。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。脳神経内科ですか。病名があってお薬もあるということは、この症状に苦しんでおられる方が一定数いるということなのですよね。少し励みになりました。今までは、周りの人に理解してもらえなかったので……重ねておききありますでしょうか?またお薬をのんで、改善されましたでしょうか。返信いただければ幸いです。

むずむず脚症候群かもです

珈琲 アルコール 喫煙している人はなりやすいみたいです
他の疾患で薬をいつも飲んでいる人は使用をやめ
足のマッサージをすると軽減されます
竹ふみ運動をして足の血行を良くしてください
私はラップの芯を土踏まずの下に置いてコロコロしています
干しブドウやナッツ類を10g毎日食べて鉄分の補給をしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じような症状のかたがいらっしゃったのですね。足のマッサージですね。やってみます。らっぷの芯でできるので
手軽でいいですね。今日早速干し葡萄をかってきました。好きでないので自分から買ったことは無かったのですが、サプリメントより効果がありそうで続けられそうです。かさねてお聞きしたいのですが、何ねんくらいこの症状をおもちでしたか。そして、軽減されるということですが、現在もこのような症状はおもちなのでしょうか?