アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5純正コントローラー デュアルセンスについての質問です。
PCでSteamで購入したゲームをする為にメルカリで美品の中古品を買い1ヶ月程使用しました。
ここ2、3日でドリフト現象が著しくなり、掃除やコントローラー体操など試しましたがダメでした。
ゲームパッドテスターで調べたところ、該当部分の数値が0.02を超えてしまっていました。
自己責任で購入した中古品であり公式修理に出せないことは把握しています。
潔く買い換えるのが妥当だと思うのですが意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

中古って公式修理に出せないんでしたっけ?

分解とかしてないなら大丈夫だと思いますけどね、ただ中古だとそれがわからないか…

まぁ修理に出しても6050円かかる、新品が最安で7580円(ノジマオンライン売り切れ中)、普通で7780円
この誤差なら新品を購入したほうが…という気はします
複数コントローラーがあるなら修理でも良いでしょうけどね

買い替える気なら、駄目もとで分解清掃してみるってのも手だと思いますけど、治る可能性は薄い気がします

ちなみに自分で部品を交換するなら、650円くらいでアナログスティックの機械部分は売ってはいますけど、ハンダ作業が必要なので、知識と道具と技術がいります
ハンダごてにハンダ、フラックス、ハンダ線、交換部品を用意するだけでそこそこお金がかかっちゃいますね
    • 0