アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本音ではハマスは停戦したかったのですか?
それとも戦闘を続けたかったのですか?

またイスラエルはどうですか?

A 回答 (4件)

ハマスは停戦したいのですよ。


3日間停戦すれば、次への攻撃態勢が再構築できる。
だから、停戦と人質交換とを条件にしているのでしょ。
    • good
    • 0

本音ではハマスは停戦したかったのですか?


それとも戦闘を続けたかったのですか?
  ↑
停戦したかったのです。
サウジとイスラエルの接近を阻止する
という当面の目的は達したのですから。



またイスラエルはどうですか?
 ↑
イスラエルは続けたいでしょう。
ガザを縮小するチャンスです。

アラブ人を北部に追いやって
その後地にユダヤ人を入植させたい
訳です。

最終的には、アラブ人の総てを
追い出す。
    • good
    • 1

イスラエルの無差別とも言える攻撃で多くの民間人まで捲き込んでいますので、ハマスと


しては一端時間を作って民間人を避難させつつ自分らの体制を再構築する為でしょう。
イスラエルとしては無差別攻撃と言える事に於いて世界から非難される事を避けたいと
言う面も有るでしょうね。
一応お互いの思惑が一致しただけという所でしょう。
しかし、本当に停戦が保たれるかはいささか疑問ですが。
    • good
    • 0

>本音ではハマスは停戦したかったのですか?



もっと殺して、もっと誘拐して、そして、それを黙認して欲しかったのです。停戦どころか追撃されたくなかったのです。

>それとも戦闘を続けたかったのですか?

はい。イスラエルに反撃されることなく、イスラエル国民やイスラエル領内にいる人間を殺しまくって、好き勝手やりたかったのです。

>またイスラエルはどうですか?

イスラエルとしては、ハマースにせよ、ファタハにせよ、自分達に敵対してこなければ彼らに興味はありません。その証拠にグダグダなパレスチナかもしれませんが、彼らに自治させてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A