プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転中の死角ってなんだと思いますかー?

A 回答 (16件中1~10件)

>前を見てればそれ以外全て死角


あなた、その時表現された言葉の意味のみしか理解できないのでしょう。
そうあのネタバレした画像の内容のみに縛られたように。
前を見ていれば、というその時の条件ですよ、次の瞬間はどうなのかは何も表現していません。
ミラーを見ている、なんて内容一切表現していません・
都合の良い条件の場合のみ、表現された内容以外もくっつけるんですな。
見ている前にミラーはありません。
ミラーを見る時には最低でも視線を動かす必要があります。
視線を動かせば・・・なんてことも表現していません。
あくまでも、その時は・・・なんです、視線を動かした瞬間はその時は死角であったところはその瞬間死角ではなくなります。
あたりまえのコンコンチキが全く理解できていないそんな、オー・ノー、ミソぶりさらけ出しているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが運転中の死角がミラーに見えないところだと理解してないから教えてあげたまでですよ
他の方の回答を全く見てないんですね

お礼日時:2023/11/25 12:58

あなたが運転席から見て、見えていないものが全て死角です。

    • good
    • 1

>車の運転中の死角ってなんだと思いますかー


そこまで限定して質問しますか?。
なんとも面倒くさい、オー・ノーミソ?。
個人的には、死角の意味さえ理解できれば、運転中に限らず、視野の外、もの陰、も死角たリ得ること十分理解できますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さあ、あなたは前を見てればそれ以外全て死角だと言いましたがこれで分かりましたか?
他の人の回答を見て勉強になりましたね

ミラーに映らない部分は死角ですよ、まだ分かってなかったですかあれだけ丁寧に教えてあげたのに知ってた、だの自分の過ちを認められない

ミラーに映る部分は死角ではありませんよ
ミラーを見ない人??あなたこそ運転したらあきまへん人でしょう

お礼日時:2023/11/24 20:04

運転席に座っているときに首なりを動かしても見えない部分。



車の前方の下部分や両側のサイドの下とかも死角になりますからね・・・
今はカメラがついているから、死角ってほどのものではないけどもね。
    • good
    • 1

車の運転席に座った状態で車の周りが見えない部分がその死角です、ですから死角とは車が動いていれば死角も動いていると言う事です、貴方はその様な事も知らずに車をを運転していたのですか?、此れは教習所などで耳にタコが出来るほど言われていたと思いますが。

    • good
    • 1

死角は見えない所



運転中なら
見えるのに見ないところ
見えにくいところ
見ても認識できないこと
なども死角とも言える
    • good
    • 1

豆腐の角で頭打って死ぬ事かな。

    • good
    • 2

今頃になってやっと気づきましたか。


すでにネタばれした、あの画像の文書、後方確認の際の死角に対する注意が主でしたね。
それまではたぶん「死角」なんて言葉すら知らなかったのでしょう。
言われたことしか・・・なので、死角=後方確認の時だけ、なんて理解していたのでしょう
だから、トラックの場合、住宅街での交差点の場合の死角なんてあなたの頭の中には存在しなかった。
これが「井の中の蛙」と言われる状態なんです。
それを平気でさらしていただけです。
恥をさらしていたのはどちら?。
今その時の位置で見える視野の中で、近くに障害物があり、その先が見通せない部分がすべて死角。
見る者の位置を少しずらせば、先ほどの死角は死角ではなくなります、が、先ほど見えていた部分は新たに死角になり、見通せません。
先に確認した内容を記憶して位置をずらして確認した内容を脳で認識する際に複合して再現、認識できる人なら、実質的には死角なしでの確認が可能です。
フロントガラスの枠の向こうも死角なんです、。
走っていれば、次の瞬間には死角ではなくなります。
後方確認にこだわり、その時見た、それだけにこだわれば、後方だけではなく、いつ見て確認しても、死角だらけなんです。
だから、脳の思考分野の働きが「井の中の蛙」その瞬間に確認できた内容のみ、しか認識、利用できない、お粗末な働きの、お脳?。
    • good
    • 2

真上。

    • good
    • 3

斜め後方。


白バイは、そこにいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A