プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳独身男は、少子高齢化を止めるのに貢献していないですか?

A 回答 (6件)

これから結婚する人がおおいです。

    • good
    • 1

そんなふうに思わなくていいと思う。


2人以上子どもを産み育てられる家庭が少ないのが原因。そんな国にした政治家の責任だと思う。
    • good
    • 1

産むだけが少子高齢化を止めるのに貢献しているわけではありません。


既婚者よりも多く税金を払っています。

それに結婚すればまだ子供を持つ機会もあります。
色々な形での貢献があると思います。
    • good
    • 1

貢献って、ある程度そうした意思のある人の行動かと思います。

ですから、貢献していないといっても、意図してそうなった、またはなっているわけではなく、仕方なくたまたまなっているだけですから、価値がないとかあるとか、そうしたことは全く関係ないと思います。
だいたい、その対象の人たちは、元々、少子高齢化社会について、どうの、こうのなど、特段意見や意思はないと思います。
    • good
    • 1

はい。

むしろガンガン推し進めまくります。今までももちろんこれから先もね
    • good
    • 1

この年齢では、まだ何とも言えません。


私は45歳で結婚し、47歳で第一子、49歳で第二子を授かりました。ようやく来春に第二子が大学を卒業します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A