プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が死んでいくと思うと辛いです!
特に母親がどうにかなってしまったらと考えると不安で不安でたまらなくなります。
一軒家の整理をしてから私は死なないといけません。
では私が死んだ時誰が処理してくれるんでしょうか?
職場の人に発見されたとして、その後の流れです。
私は現在独身で子供もいませんので自分の死後まで不安が募ります。
生きている時にどこかに頼んでおこうかなとか、考え出すと止まりません。
そんな未来がいつかくると思うだけで怖いです。
みなさんにもそんな憂鬱タイムがありますか?
それとも私が異常なのでしょうか?
もっと気楽に生きていきたい

A 回答 (8件)

死後の世界の事を理解されれば良いと思います。


特にジョージ・ミークの言う世界のどの世界に進みたいかは
今の貴方の生き方によって変わって来ますよ
初期の頃の話です。

普通、自分は物質的な肉体が自分だと思っていると思いますが
肉体は単なる物質的な入れ物で
自分と言う魂が抜けると
単なる肉の塊(かたまり)になります。
肉の塊ですから、単に腐って行くだけです
しかし、実際は
物質でない「魂」が自分と言う本質なのです。

死は突然に訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かす自動車のような物だったのです。
運転手の貴方が動かす自動車です。
貴方が車から降りると自動車は動かなくなります。

死ぬと肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。
この事を「振り返り」と言いますが
生きていた時の事を全部、詳細に振り返り
反省する所は反省を指導霊に促されます。

その後、天国に向かいますが
天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
生きていた時の精神的な成長度合いで
進める世界が変わって来ます。

あまり成長をとげてない人は
天国の小学校の1年生に入学です
もう少し成長した人は中学校
もっと成長した人は大学くらいから
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

続きはこちらです
ジョージ・ミークの天国で進める世界
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/96 …
    • good
    • 1

役所が何とかしてくれる、そのままだと迷惑だから、身内、家族がいない場合はそうなります、自分は死んでいるんだから悩むこと無し

    • good
    • 0

「家族が死んでいくと思うと辛いです!」



そりゃぁ、辛いですよ。。。

親より、弟・妹が、集中治療室で苦しんで、一般病棟に移れる!というタイミングで、急変して亡くなったら、世の中全員敵になるくらいの心境だし、仕事なんか出来ないし、人に会えば、暴言・暴力になるし、怒りと絶望で、あり得ない力出すし。。。

自分が死んだ後っていったって、突然死したら、

隠してる恥ずかしい物とか処分出来ないし、借金あるとして、請求されても、支払えないし、

子供とか、家族いないから、世の中の人、特に、医療関係・警察関係・自治体の人には迷惑かけるけど、

子供とか身内がいないから、子供に迷惑かける不安が減るのが良い。。。

死んだら、恥ずかしくても、迷惑かけても、と、今考えてもどうしようもないと、思うしかない。。。
    • good
    • 0

独身子なしの知人は、仲良くしている年下の従姉妹を受取人として生命保険に入っています。


もしもの時はお願いね、と頼んでいます。

未来のことは分からないので、どっちが先に死ぬかは分かりません。
でも、一応安心できます。
    • good
    • 0

んーはっきりいって自分が死んだ後のことなんか知りません。

勝手にやってろと思います。まあ一応遺書は書くつもりなのであなたもそうしておけばよいでしょう
    • good
    • 0

人間は誰だって生まれたら死ぬものです


人間は不安を解消するために準備をしてその時に困らないように備えます
備えあれば憂いなし。
ほとんどの高齢者は容量老人ホームに入って 最後の時を人に見守って過ごします
有料老人ホームに行くための資金を今から貯めてください
その時持家を売って資金の足しにされています
お母様がなくなると不安だというのなら後悔しないように今のうちから優しく接して
少しでも長く生きてもらえるように 親孝行をしてください
人の寿命は様々です 
あなたが先に逝くかもしれません
嘆いたり不安だと思うだけでは何の解決もしません
不安を書き出して 解決策を書いて実行してください
    • good
    • 0

youtubeなどで、過去や未来などおもうのは、今を生きていないらしい、いろんな経験をしたほうがいいとはおもいます



多少は独身なら、相続人など親戚にたのむとか考えておいた方が、いいとはおもいますが、

何か趣味や断捨離するなど、されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

子供がいなければ親族に順に依頼が行きます


お金を残してわかりやすくしておけば
遺品整理業者とか丸投げできますから
お金を残してあげて下さい
まあ残らなくても支払いが終わってる一軒家なら立地次第では土地代などで回収できるでしょう

家族が死んでいくことより
死なないことのほうが恐ろしいですよ
大好きだった親をただ死んでくれないかなとか
時には殺してやりたいってなりますしね。
自分を大事にしてくれた親が
もう勘弁してくれと泣き叫びたくなるほどに酷いことをしてくることもあります

あなたが死んだあとのことは頼めるなら事前に手配しておけば良いんじゃないですか?
それだけで一つ不安や悩みが消えるのですから。
親が死んだあともお金があればまあ業者にある程度まとめたりはしますが。
いるものだけ持ち出して家財ごと家屋は取り壊して土地を売り
駅前のマンションとかに引っ越しても良いと思います

まあ売れないような立地だと困りますけどね…

身寄りのない親族も自分の親も
戸建ての負動産より
処分してマンションなどに越してほしいというのは
親の老後に頭を抱えてる同世代の悩みには多いです

遺産相続はプラスもマイナスもですから
処分費用引いてもプラスが残るなら
親族の相続の権利がある人が引き受けてくれるでしょう
手間を掛けさせたくないなら生前にきちんとしておくことです

お子さんがいても息子の嫁がいても
財産の処分や遺産の遺言
葬儀の生前予約までしていた人もいます。
私の親世代も終活に入って不用品整理をしたり
書類をまとめたり 
住み替えたりしてる人は年々増えています

具体的に行動せずに漠然と抱えてるから不安なのでは?

親との死別の心境についてはどうにもできませんが
家の後始末なんかはいまからでもできることをやればよいだけだと思います。

子供はいますが、つらい思いはさせたくないから
生前に準備するつもりです。
地元に住むとも思えないし
自分の親の後始末考えたら
本当に子供がいるからってアテにしたくはないというか
むしろ大変な思いをさせるから、子供がいるからこそきちんとしたいと思ってます

あなたが職場の人に発見されたとして警察に連絡が行きます
巡回連絡などで書いた親族などに連絡が行きます
親族がだれひとりいなければ、行政がなんとかします。
子供や親族が相続してもお金がないと放置されて問題が出てくることはよくあります
負動産です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A