アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの人て、なんで、ネットでコピー&貼り付けのような概要書いてくる人多いんでしょう。
会社概要のような、、我が社はこんな会社でっせ!って言う感じの。

A 回答 (4件)

追記です。



プロフィールを読ませていただきましたが……。

ちょっと宮沢賢治の注文の多い料理店を連想しちゃいました。(≧∀≦)
苦手な言葉や四字熟語やことわざや漢字は、かなり勉強になりますし、知ると今後のタメにもなりますよ。
わからない言葉は使うなと回答者に願うより、文字選択して内容を調べてみたらいいではありませんか。

あなたの知識がどんどん増えてお利口になれますよ。

ずっと苦手なことを嫌うより学んで知識を増やしたな方が得じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な事嫌う、学ぶは、全く見知らぬどこの誰だか知らない人にそんなん言われなくてもクロスワードで学んでますから大丈夫です。


しかし長い文書ご苦労だね~(*_*; 実際人と話ししてこんだけしゃべれるのかね?(-ω-;) 話すと2時間ぐらいかかりそうな話し(-ω-;)

お礼日時:2023/11/24 07:42

特にチャットGPTのようなものが出来てから、ほぼ丸写しの方も増えましたね。


かなり素速い回答なのに長文の箇条書きの回答が時折来ます。(^^)

確かに正しげですが、オリジナリティがなく血の通わない回答だなぁとは思いますよ。
すぐに本人の言葉かコピペかは判りますし、リンク先の一部コピペ回答も然りです。

ただ、見切り発車もいい所で、ベストアンサーが欲しいばかりにか、即答するのでしょうが、相当適当で、1〜2行回答なのに誤変換も多く、よくもこんないい加減で出鱈目な嘘八百回答が平気で出来るもんだなぁ……(・・;)^^;
と思わず失笑したくなる方も少数いらっしゃいますから、それよりはずっとマシなのだと思いますよ。

少なからずも、ちゃんと調べてコピペをしてくれるという、手間暇は掛けてくれている訳ですから、それに対しては本当に感謝です。
    • good
    • 0

>>自分の言葉なりに解釈して書けばいいのに、



まあね、解釈の余地があるような質問&回答であれば、自分の言葉が入るだろうけど、あまりにも常識っぽい、仕事している大人なら誰もが知っているようなことの質問だと、解釈の余地ないですからね。
そういうのは、「コピー&貼り付け」で充分なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、
質問者で 甲子園は大阪か?とか言う話しのを数行書いてる人いて、2人目が、『もともとは、大阪タイガース』と言う、長い概要引っ張る人いたんで。
甲子園は大阪ではなく、京セラドームの間違いかと。

お礼日時:2023/11/23 22:58

1行だけの手抜きな質問であれば、回答としても、できるだけ楽して回答したくなると思います。


また、質問者さんに回答内容が正しく伝わる為には、それなりの長さの文になることあるわけです。
ということで、よさげな内容が書かれたサイトからの「コピー&貼り付け」になるのはアルアルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤですね~。自分の思いないと言う事なんですな、、
自分の言葉なりに解釈して書けばいいのに、

お礼日時:2023/11/23 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A