アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、私だけの対処でしょうか、回答するとき、ネットの引用してきたような概要言葉書いてくる人なんなんスかね?

見たら、自分の言葉、表現ではないネット引用言葉。
出来るだけ自分の言葉で。

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗か逆鱗!あなた上から目線やめてください(-o- )ネットでもエラくもないそこらのぺーぺーな人なのに(-ω-;)

      補足日時:2023/10/15 15:23

A 回答 (6件)

ネットのコピペしてくる人いますよね!ちなみに私も銀鱗は嫌いで以前からブロックしてます!

    • good
    • 2

「概要言葉」というのが何を示しているのかわかりません(ネット検索してもそういう単語は出てこないので,その正確な意図がわからない)。


でも何となく想像してみると,次のような感じかなぁと。

最近は,AIに出させた回答をそのまま,もしくは多少編集して投稿しているらしき回答が見受けられます。法律系だと,なんか妙に論文や解説書っぽい書き方をしているものがあるんですよね。質問はもっと下世話なものだったりするので,そういう回答があると,見ていてすごく違和感を感じてしまいます。

あなたが受けた回答は,そういうものだったのかなと想像してみました。

まあそういうのも回答の一つではあります。でなければ,ChatGPTのような生成AIがここまで利用されることにはならないでしょう。
でも生成AIは,情報を集めてまとめてくれるだけ。AIにはまだ心は搭載されていないので,人の心に寄り添っているように思えても実はそうではありません。
ただ,心がない分,人を揶揄することもありません(まだないだけで,将来的にはそれもできるかもだけど)。
揶揄されたりすることが嫌だと思う人は,こういう人が回答するサイトを利用するよりも,AIに聞いた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 2

インターネット上を検索すれば分かるようなことを、毎回ここで質問しているからだろうと思います。


てか、確認したらその文面通りだった……って話の落ちなんでしょ?
始めから自分で検索すれば済む話ってことですよね。
代わりに調べてくれたことに対して文句を言う前に少しは学習しましょう。

と、思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学習しません。

お礼日時:2023/10/15 15:20

ネットで調べればすぐにわかるような質問が、かなり多いです。


代わりに調べてくれ、と言うような質問です。
そんな方に、わざわざ調べて回答してあげているのです。
感謝すべき回答者です。
自分の考えで回答すると、
「嘘つくな、ばかたれ!」と罵倒されてしまうのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカとは言われてません

お礼日時:2023/10/15 14:10

だけ、じゃないでしょう。


質問内容によるし、回答者がそういう人だという場合もあります。

ここは無料サイトなので誰でも回答できます。
いろんな人がいるのはしようがないです。
    • good
    • 3

分かる分かる、妙に合ってないのな


この言い方いいね、俺も使ってみよwww
みたいな奴な

的外れ!
それってあなたの感想ですよね
データ出して下さい
そんなのそいつに直接聞けばいいだろ
ただの甘え
マンガのセリフを使い回す

バカ程そういうの使いたがるし、反論も
俺も同じ事を思っていた
とか主体性や個人が全くない反論をかます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A