アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく佳人や美人やぶすなどいろいろ女性の顔?のランクをつける言葉を聞きますが他にもまだあるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

1)佳人 2)麗人 3)シャン(別嬪) 4)美人 5)並上 6)並 7)並下 8)ブス 9)鬼瓦 10)夕日に鬼瓦(見れば目が潰れる) 11)人三化け七 12)化け十



の順だと故石ノ森正太郎氏の漫画で読んだことがあります
    • good
    • 3

私の田舎では「ビッチョ」ということばを使っていました。

どちらかというと嘲りの言葉でしたが、びじょがなまった言葉だとよそから来た先生に説明している友人もいましたが、ばっちい女がなまったという説もありました。
    • good
    • 0

しこめ(醜女)という、言葉もありますね。

    • good
    • 1

もうひとつ「べっぴん 【別嬪】」を忘れてました。

    • good
    • 9

「麗人(れいじん)」もそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!