プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日一善は座右の銘に入りますか?

A 回答 (8件)

座右の銘とは自分の心に留めて常に心がけているようにする言葉ですので有名な人の言葉じゃいけないといったような決まりはありません!例えば毎日頑張るというような言葉も座右の銘となります。

ですので「一日一善」も立派な座右の銘です。とても素晴らしい心がけですね!
    • good
    • 9

一日一善といえばこの人。


    • good
    • 2

人によります。

    • good
    • 1

めざしの頭もしんじんから、と同じ。


ありの穴から堤防が決壊。
砂積もればやめとなる。
座右の銘って、なに?。
まずできることから、あまりにも大層なことだとどうでしょう、絵に描いただけのものでは・・・・。
と考えると、入るか、入らないかは、外見のとらわれすぎ?、するか、しないかではないかと思います。
    • good
    • 1

座右の銘ではなく、モットーだと思う

    • good
    • 1

簡単で良いですね、「一日一善以上」なら尚、良しです。

    • good
    • 3

入る。

仮に、それが同音異義の「一日一膳」、でも。
    • good
    • 3

入れなくても 実行すればイイだけ・・



入れて実行しないのであれば 座右の銘に する事自体 無駄なので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!