アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に変な人やひねくれた人、イライラしてるような人はいますか?
命令口調で、おまえとかそこのとか言って指示してきたりとろいとか使えねえとかいう人はいませんか。

こちらが大人しいと、強めに来たり、ちくちく指摘をしてきたりなかなか堂々とできず苦労する事が多くあります。
そういう時って向こうのミスでも勘違いでも、フンみたいな言われようです。

性格との相性やそれを見られるのもあるでしょうが、
変な人とか、嫌な人はどこにでもいるのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

どこにでもいるでしょうね。


口に出さなくても思われてるとか含めたら、どこにでも間違いなくいますね。
気にしたら負け。
    • good
    • 1

そんな時、相手のその人も、質問者様を含めた、周りの人を変な人と思っているのかもしれません。

なぜなら、価値観や普通の人の基準は、人それぞれ、様々ですから。また、その人、一人一人の生育歴や育った環境も、価値観の判断には、影響していることも、少なくありませんから。
まぁ、そんな時ほど、自分だけは、相手の利点、よさや優れたところを見つけたり、認めたりを心がけたいものです。そして、そこから学び、ポジティブな姿勢で、自分の成長にもつなげて行きたいものですね。
    • good
    • 0

どこにでもいる。


転職してもまたいる。
    • good
    • 2

拝見させて戴きました。


そう言う『人』は、何処にでも下りますよ。
それは『全て、ハラスメント』になりますので、『お勤めの会社の管理者や経営者、直属の上司』に『訴え、改善を求める』か、若しも、『何の改善もせずに放置状態』で有れば、『監督官庁』である、『労働基準監督署』『消費者庁』に、法的にと思うので在、『弁護士会』『法テラス』にご相談されたら良いと思いますよ。
後は、『その方々の行為を、全て、無視して、一切の関係を絶つ』と言う事にして、『挨拶や受け答え』等も、『一切しない』と言う事になりますので、とても『ストレス過多』の『状況や状態』と言う事になりますので、とても『貴方』の『心』が『心配』ですよ。
今のままでは、何れ、何かののきっかけで、『貴方』の『心が壊れてしまいます』。
一日も早く、対対処応をした方が良いと思いますよ。
そして、少しでも長く『心を休めて』下さいね。
貴方なら、きっと乗り越えられますし、きっと出来ますから冷静に頑張って下さいね。
    • good
    • 0

派遣社員です。

色んな所行きましたが、どこにも居ますよ!
11月から新しい勤務地に変わりました。今の職種は経験があるので、大まかなことで新しく学ぶことは特に無く、言われた事に新入りらしく応対はしつつも普通に仕事してたら、3人居てる先輩の中の1人と馬が合わず、やってる順序は違えど、最終形は一緒なので怒られることは無いはずなのに、急に現れてまぁまぁ強めに
順番がどうのこうのとねちねち言うてきました!正直言われた瞬間はイラッとしますが、他の2人の先輩はちゃんと最終的に出来てたらOK!ってスタンスなので何も触れてきません!
むしろ経験者有難い!凄い!とかって褒めてくれますが
まぁここにもこうゆうねちねち言うてくる人も居る。って感じで特に気にせず、スルーしてます!
逆に仕事中も凛としてその姿見せつけてやっています!
その人からしたら最初からある程度出来るのが腹立つのか?可愛げがない的な?自分の分身にみたいに1から育てたかったんですかね?
作業してる→○○言うてくる
別の作業する→またその事で□□言うてくる
って感じでまるで当たり屋ですかね?
良い感じにスルーしながら必要最低限の関わりだけは保つようにしてます!
    • good
    • 0

いますね。

    • good
    • 0

います。


心から合う人ばかりで、良い職場というのはないと思います。
    • good
    • 0

居ました 社長がどこかで拾って来た中途採用。

ITに詳しいというのですが、私(情報システム部)が会うとまったくダメ。
やたらに怒るし、変なシステムを勝手に入れてしまうし。(おかげで私が悪いみたいに言われて、弁明が大変だった)
    • good
    • 0

ここで言う変な人とは、ハラスメント体質の人のことでいいのかな?


今はそう感じる人はいません(気付けていない)が、過去には何人かいましたよ。
役職持ちとか、逆らったり反論する人が少ない立場になると、嫌な本質を持ってる人はその性格が強く出てくるみたいね。
どこにでもいると考えていいと思うよ。
    • good
    • 0

いましたよ。



馬鹿野郎なA型が1人。

今は、私会社変わってしまったので、関わりありませんが。

遅刻を注意しただけで、ある事ない事社内形態にメールで悪口を書かれました。そのまま、支店長に見せたら笑っていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A