プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅前滋賀県内では都会だけど全国的に見ると田舎なの?

A 回答 (7件)

云われてみると都会ではないですね。

やっぱり、街といえば大阪であって、近場で買い物をすますための商業施設という感じですね。たしかイオンモールもちょっと離れたとこにあって、商品の種類的にはそこと五分五分くらいですかね。イオンモールにはほとんど行ったことないですが。
いや、でもね、云いたいのは、そんなばかにしたもんでもないということです。奈良や和歌山だったらあれほどの商業施設はありませんから頼りになりますから、田舎というほどではありません。でも、奈良や和歌山も好きですけど。和歌山は田舎と云えますが。歯科医院が少なくてまともに治療できませんので。
奈良や和歌山のように商業施設がない県は他にもあるので、質問の答えとしては、田舎というほどではないと云っていいと思います。
書きすぎですが、膳所が街でなくなってしまったのが残念です。草津より膳所のほうが粋やったと思いますし、好きでした、書きすぎですが。
    • good
    • 0

駅周辺は14万人都市とは思えないビル群です。

京都市・大阪市のベッドタウン的な街でもありますが、県都大津市より遥かに面積が小さく、人が密集している感じです。20万人~30万人を思わせるコンパクトシティの街です。近くに新幹線の新駅が在来線とアクセスを改良して設置して出来ていれば、もっと賑やかになっていたと思います。残念でしたネ
    • good
    • 2

ど田舎よね。


都会というか町なんですよね。
    • good
    • 0

大阪や京都のベッドタウン?学生??マンション???


しかイメージないですね・・大津市はピンとくる人はいるかも・・
隣りなのにね(*‘∀‘)
    • good
    • 0

通勤と通学時間帯以外ホームに人はいません


乗り換えに移動しているだけの場所
    • good
    • 0

はい、超田舎です。


草津と言えば、群馬県の草津温泉しかイメージ無しですね。
    • good
    • 1

全国的に見れば百貨店もあり都会の部類に入ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A