プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に外泊する妻をどうすれば辞めさせることが出来ますか?

出勤中に妻からLINEが来た。今日から5日間外泊するとのことである。どこに行くかは、分からないから言えないようである。何かあれば妻から連絡するので、僕からは連絡いらない、LINEもしないで欲しいとのことです。
昨日喧嘩したわけでもなく、普通に休暇を二人で過ごしていたけど、そんな素振りは一切無かった。

こんな計画性のない妻の外泊を止める方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 普段の夫婦の会話は、一般夫婦と同じように話すことが出来ます。しかし、今回の外泊の理由?何処?誰?とお伺いを立てるような事項は、心臓がバクバクして緊張して、上手く喋れなくなります。言葉がチグハグになると、妻の罵声が響いて、僕はパニック症みたいなってしまうので、中々思いを伝えられません。カウンセリングにも二人で行ってますが、ほとんど話し出来ないまま、妻が一方的に話して、僕はうなずくか首を横に振るだけ。
    どうすれば妻に僕の思いが伝わるのか、苦しいですが、一生かけて伝えていければいいと思います。

      補足日時:2023/11/24 21:37

A 回答 (11件中1~10件)

頻繁に外泊する計画性のない女性をあえて自分で妻に迎えたのですから


結婚をやめるしか止める方法はありません。他人は変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでした、全てを認めて夫婦になったこと忘れそうでした。妻は必ず帰って来ることも忘れそうでした。質問してよかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 11:02

とりあえず、普通に考えても、そんなの心配するにきまってるじゃん、どうしたの?どういうこと??ってすぐにでも電話すべきでは?



辞めさせるのではなく、訳を聞くことが大切では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう帰宅するまで、LINEも電話もダメと言ってたので、確認は帰宅してから伺おうと思います。

お礼日時:2023/11/24 10:58

せめて、誰と、どこに行き


泊まるのか?
何の用があって
外泊をするのか?
位は教えてもらいましょう!
韓国に顔面の整形手術に
いくのか、
フランスとギリシャに
旅行に行くのか?
5日間なら
色んな所に行けますよ!
奥様は、仕事で海外に買い付けを
しにいくバイヤーなんですか?
夫婦の間でも
報告、連絡、相談位は
必要では?
まさか
不倫相手と北海道旅行
なんてね……
海の幸と温泉ですか?
あなたは奥様に
どこに何をしに
誰と行くのかを
聞いたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出、外泊は結構頻繁にあるのですが、5日連続は初めてです。もう帰宅するまでLINEもダメだから、どこ、誰、目的は聞けません。
帰宅したら、何て伺おうか迷ってます。

お礼日時:2023/11/24 10:55

結婚している意味がない。


奥様 身勝手すぎる。主様を何だと思っているのか。
有り得ないです。
止める方法なんてあるわけない。
止められるのは外泊する理由しかないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりですね。勝手過ぎる!
もうLINEも電話もダメなので、帰宅したら何て伺おうか迷ってます。
とりあえずシリアルが2袋買って置いてあるそうなので、朝と夕食はシリアルでなんとか過ごせそうです。

お礼日時:2023/11/24 11:09

人がいいにもほどがある。


だけど曲がりなりにも自分が選んだ奥様だものね。
許す許さない以前の問題で
必ず理由があるはずだから冷静に横並びに並んで座って
話を聞いてあげる事。
もしかしたら ご実家で何かあったのかもしれないですしね。
仕事の様かもしれないし。
奥様 国家の秘密に関わっているかもしれないし。
何処へ行くかもわからないから言えないって
会社の命令で何処かへ連れていかれるのかもしれないし。
なんて
ドラマの見過ぎかしら。
兎に角 冷静な判断で受け止めて話を聞いてあげてください。
実際あり得ない話だから憤慨するけど
万が一という事もあるので
結婚した以上は一旦は受け止めてあげないといけないだろうしね。
ちっちゃい器だと思われたくないじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怒られること覚悟で昼休みに電話してみました。案の定、電源が切れてました。2台持ってるのですが、もう一台の番号は知りません。
やっぱり帰宅するまで、理由とか場所とか聞けないですね。

お礼日時:2023/11/24 12:17

同性と5日間はないだろうな。

探偵でも雇ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
月3000円のお小遣いでは厳しいです。無料探偵あればお願いしてみたいです。

お礼日時:2023/11/24 13:05

それってあなたとの結婚生活を否定するように、離婚案件の理由にもなりそうなわがままな行為です。



奥様を疑うのはいけないかもしれませんが、あなたが容易に納得できない行為を許していたら、あなたはただ言いなりになるだけの哀れな旦那、ということになります。既にナメラれているのかも。あなたが物わかりの良い優しい人だから?

シリアル2袋で我慢できるあなたは善人過ぎる。
家計費がどう使われているか、人のことだけどすごく気になるわ。

お金がかかることだから勧めて良いか気が引けるけど、探偵をつけて素行調査する必要ありと感じました。

他に男がいるのか、独身のときのようにもっと自由を満喫したいのか、わかりませんが。

帰ってきたら、じっくり話し合い、あなたも本当に思っていることを言うべきです。理由も知らされず、連絡も断られ何日も外泊されるのは不愉快で、君のことが信用できなくなる。俺に不満があるなら言って欲しい。なぜ、そう頻繁に外泊したいのか、俺にわかるよう説明して欲しい。

逆に聞くが、俺が勝手に数日外泊しても、君はそれが気にならないんだね?と聞いてみたら?

あなたはもっとご自分の気持ちを奥様に言語化しても良いです。

怒らずに、淡々と外泊の理由は何だったが、教えてほしいと再度聞いてみましょう。

今後の夫婦生活に難アリを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでて、心臓がバクバクなりました。僕が妻に言ってみたいことそのものです。
妻を前にして、そんなに言葉した事ないです。気が動転して緊張して上手く言葉にする事出来ません。話ししてる最中に機関銃のような罵声で怒られるだけなので、、。今回も想像してるとおりの外泊だと思います。外泊はちょくちょくあるけど5日間はちょっと長いし、妻の体も心配です。相当大事は方々だと思います。

シリアルあるし、今月はまだ1200〜1300円持ってるので食事は5日間何とかなりそうです。こういう時こそ、paypayとかクレジットカードあるといいな〜!と思いますが、、、。
月3000円のお小遣いなので、無料の探偵調査があればお願いしてみたい。

凄く前向きなご回答いただき、感謝します。心の中が暖かくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 13:03

むしろ、いい加減縁を切りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気を出さないとダメですね。

お礼日時:2023/11/24 17:18

奥様が帰ってきたら


どこに誰と、何の用で
行き、何をしてきたのか?
宿泊代は誰が出したのか?
仕事なのか?
プライベートなのか?
何で5日間も外泊を
したのか理由を、
ちゃんと聞いてください。
あなたは勇気出して!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり分からないことばかりで、妻に伺いたいと思ってます。でも、いざお伺いしようと思うと、頭がパニックになるだろうし、何から喋っていいのか焦って緊張してしまうと思います。喋っている内に、妻に罵声のように怒られるのが、想像出来ます。
まだ5日あるので、それまでお伺いする事項を整理して勇気出して言えるように練習したいと思います。
今日は1時間休暇で早退して来ました。今も頭の中がグルグル妻のことでいっぱいで、おかしくなりそうです。

お礼日時:2023/11/24 18:05

こんな計画性のない妻の外泊を止める方法ありますか?


と質問してる時点で、一番奥様をしっていて、それがむつかしいから、相談してるのだから、ムリでしょうね。
ひとりになりたいのでしょうね、奥様は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は一人でいるとは考えにくいです。

妻こと凄く心配ですが、なぜか今、いつもと違うリラックスした僕がいます。
僕が言うのもなんですが、妻は物凄く綺麗なのに、ちょっと気に触ると物凄く怖いです。身も心もサンドバッグ状態になってます。

お礼日時:2023/11/25 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A