プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬になるとお布団の温かさが幸せですよね。
ただ、寝る前はある程度冷たいのではないでしょうか。

我が家では、寝る前に暖房を入れ、昔ながらの湯たんぽを用意してたりしましたが、
友人が寝る前に布団乾燥機をしているということを言っていて、
「めっちゃあったかくって幸せだよ~~」という話から、布団乾燥機が定番になっています。
電気代が気になりますが…寒い方が嫌なので。。。

みなさんどんな工夫をされていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

寒い時と暑い時ありませんか。

私はどっちもあって参ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真冬は寒いの一辺倒ですけれど、今の時期はどっちもあるかもですね。

お礼日時:2023/11/27 12:24

布団に入る2時間ほど前に電気毛布で設定温度を少した高めしています。


これで布団に入ったときはポカポカと気持ちがいい!
就寝時には電気毛布は切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気毛布ですか~、なるほど…!
布団乾燥機より全体的に温まるのが良さそうですね!

お礼日時:2023/11/27 12:23

猫を入れて置いたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫、飼いたいなぁと思っているのですが、飼えていなくて。
湯たんぽならぬ、猫タンポですかね、いいですね^^

お礼日時:2023/11/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A