プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と寝る時布団のかかってる具合で喧嘩になります。
布団1枚毛布1枚を2人でかけて寝ているのですが夜中にどちらかに偏っていることが多いです。私が毛布全部取ってて布団を夫が全部とってる状態の時起きて
「寒いちょっと頂戴」と言ったら
「は??待って全部取ってるじゃん。お前は病気か??」
と言われ、ここまで怒る必要ないと思っています、、。
こんな少しの事でお前と言われたことも病気かと言われたこともモラハラに該当しますよね?
寝起きは機嫌悪いにしても言い過ぎですよね?
他にも日常的にモラハラ気質な所があり、結婚もうすぐ1年ですが今のうちに離婚したいと思っています。
今24歳ですが、今離婚したらまだ間に合うでしょうか、、?合計2年弱こんな人と居たことがもったいなく思えてきます。
24歳バツ1となった時、印象はやはり下がってしまって今までよりいい人と付き合うのが難しくなってしまうのではないかと思い不安です

皆さまアドバイスや体験談や何でも回答お願いします、、

質問者からの補足コメント

• 補足です。この出来事だけではモラハラは大袈裟だと回答をいただくのですが食べ物を掴んで部屋に投げられたり、大声で怒鳴られたり、喧嘩中夫に服を破られたりしたことがあります

A 回答 (15件中1~10件)

布団だけの問題ならもう一枚追加で良いかと思いますが、この問題は布団の問題を通り越して人格の問題に発展してくるのでもしも優しい夫なら逆に布団を掛けてくれると思いますよ。

病気か?などと言うのは本性が見えたのではないでしょうか。

24歳ならば再婚ありです。
モラ夫は辛いので離婚も視野に入れるべきかと。
    • 0

ケチ臭い事言わないでシングルの寝具をもう1セット購入すれば良いだけかと。

• 1

布団は嵩張っても2枚用意した方がいいですね。

この問題、寝相が悪い時点で解決詰んでますよね。別々に寝るか布団を2枚にするか。わたしなら自分だけの布団が必要なのでもう一枚買います。もったいないと考えるならずっとイライラしそうです。
    • 0

離婚離婚

• 0

まぁ、女のバツイチはたいしたことないよ。

24歳とのこと、子供いらっしゃらないのならば余裕で間に合いますよ。
幸せになりたいのなら離婚をおすすめします。

世間体を1番に考えたいのなら、このまま結婚生活を続けることをおすすめします。

あなたにとって大切なのはどっちですか?
    • 0

24歳で結婚生活を続けるのは無理だと思ったら、早めに離婚して人生をやり直した方が良いです。

24歳のバツイチならどの様な事でもバツイチの理由がつきますのでそんなに気にすることはありません。

又、離婚調停になった場合でも価値観の相違という事で、やり直せる年齢ですので離婚の方向で話が進むと思います。
    • 0

それは当然でしょう、二人の寝相や体質のよってそうなるのが普通でしょう。

掛け布団と毛布だけは一人ずつにするのが普通でしょう。

私は心筋代謝がいいから薄着ですし、妻は冷え性ですから電気布団をつかっています。
とてもじゃないが一つの布団では寝ませんが。
    • 0

書かれている質問だけを読めば、モラハラではないと思います。

ただ、補足のようなことがあるのならば、彼はアンガーコントロールが出来ない人なのですから、早い内に別れた方が良いと思います。
    • 1

毛布類が無い状態で寝ていますと風邪の原因になります。

もう1組寝具を購入して隣り合わせで就寝することをお勧め
します。
    • 0

モラハラとは大袈裟な。

離婚事由にはならないですよ。
掛け布団2枚にするか、別に寝たら解決するでしょう。
    • 2