アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。紙袋について質問させていただきます。

きれいな紙袋はとっておく方なのですが、
たまに後で保存しようとして放っておいた紙袋が
ぐしゃぐしゃになってしまっていたりすることがあります。
せっかくもらったものだし、後で使いたいと思っていたのですが、
これでは捨てるだけになって、とってももったいないです。
そこで、紙袋をきれいに直す方法がありましたら
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ぐしゃぐしゃになった紙袋を元に戻す方法は分かりませんが、袋として使おうとするから不都合が出てくるので、他の用途に使ってはどうでしょうか。


ハサミで切って大きな1枚(~数枚)の紙にして、工作をするわけです。
例えば色のきれいな部分やロゴ部分などを切り取って、はがき大の枠型のダンボールに貼り付けてフォトフレームにしたり(コルクボードに張ると意外と見栄えします)、撥水性のある表面ならコースターにしたり、牛乳パックに貼り付けて小物入れにしたり。
袋の側面を切り取って取っ手つきの大きな長方形にして、中にタオルを重ね入れて、フックにかければ簡易タオル収納になります。

無理に「物」を作り出さなくても、「紙」として使う方法も。
料理で小麦粉を使ったり、揚げ物をする時に台や床が汚れないように敷物にしてもいいし、子どもの絵や工作を貼る台紙にしたり、大きいものほど便利。

ブランド物の紙袋などは作りも丈夫でかわいいものだったりするし、もったいない気もしますが、ただ捨てるより何かに使えば物も浮かばれるだろうしw何より自分の気が済みますね。
    • good
    • 2

残念ながら有りません。

繊維が折れている為熱や湿度を均等に加えプレスしても多少は良くなりますが無理です。(繊維の曲を消す方法が見つかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですか、全くきれいにはできないんですね。ちょっと残念です。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/12/04 16:57

アイロンかけるときれいになりますよ(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。アイロンの話はよく聞きますが、times3さんの後に回答くださった、mikaoさんの『繊維が折れているので無理』という意見も一理あると思うので、検討してみます。

お礼日時:2006/12/04 17:14

布と同じく紙はパルプ繊維ですので、スチームアイロンかければ綺麗になります。


温度は高温にしないようにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。紙袋といっても、クラフト紙とかコーティングされている紙袋とか色々ありますが、それらほとんどに通用するやり方なのでしょうか。ちょっと疑問に思ったので…。

お礼日時:2006/12/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!