アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服の値札が曲がってしまったのですが
治す方法はありますか?

重しを乗せて治す方法は考えてみたのですが他にありましたら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• すみません。店員ではないです。

ネットショップです。

アイロンは焦げたりしないものでしょうか?

• 素材は紙です。

A 回答 (4件)

焦げる温度まで熱すれば焦げるのは当然です。

紙相手となればびしょ濡れ状態まではせぬとも、軽く切りを福成、スチームでアイロンを掛けられればある程度ピントはしますし、洗濯糊などを同様に噴霧してアイロン掛けすればまったく元通りとなるかは紙の繊維の破損、折れ状態次第でしょうが、ある程度しっかりとは出来るかも知れません。

濡らしすぎ紙がふやけると見るるも無惨な状態ともなり兼ねませんのでご注意を。
    • 0

アイロンでは無理です。

一度曲がってしまったものは直せないです。
    • 0

値札?

製造工場、メーカーで付けられてきたタグなどとは違う、お宅で付けられた値札ですよね?
付け替えるのも難しいと言うことでしょうか?

素材は紙?どんな素材でどんな形状、サイズの物かその値札自体がイメージできず何とも言いようがありませんが、基本的に折り目を直し元の新品状態に戻すことは、質問にあるシワを伸ばす程度しか不可能ではないかと思います。

現品の写真と、素材など画像では伝わりにくい物ならそれをご確認いただき、それぞれ補足ください。
    • 0

あなたは店員さんで、売り物のタグが曲がってしまったってことでしょうか?

アイロンを当てるのが1番では?
    • 0