アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ネクタイが汚れたので洗いたいのですが、これはどうやって洗ったらいいのでしょうか?
手洗いでいいのでしょうか?
それか、クリーニング屋にだすのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

下記のサイトを参考までに。



参考URL:http://www.joybeck.jp/cleaning/necktie.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなものがあるんですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 18:37

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗い


干した後アイロンをかける
ということもやっていますが
大事なネクタイはやっぱりクリーニングでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いいネクタイはクリーニングにだします!!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/06 18:40

基本的にクリーニングが無難です。


うちで押し洗いでやったことがあるのですが、微妙にしわが出たりして、ダメでした。
アイロンを掛けるのも、難しいし、変なしわが出たりします。

私は、クリーニングに出していますが、クリーニングならきれいに出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いネクタイを買った時には是非クリーニングにだします!!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/06 18:39

絹100%のものはクリーニングに出したほうがいいですよ.


生地を斜めに裁ってあって型崩れしやすいので,プロに任せましょう.
安物だからいいか~と家で手洗いして失敗しました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前洗濯機で回して失敗しました。。。クリーニング代のほうが高くつきそうな安いネクタイばかりなので。。。悩んじゃいます。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!