プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをやめて制服を返さなきゃいけないです。
母に一応でもクリーニングは出しときと言われたので今日クリーニングに行くのですが値段はどのくらいになるでしょうか?
出勤の度に選択をしているので汚れはほんと少ないです。

A 回答 (9件)

どうせ廃棄されるだけなんで洗濯で十分

    • good
    • 0

ごめんなさい質問とずれていました。


すみません。
    • good
    • 0

カニのお店で働いていた娘は、普通に洗濯して返却しました。

退職した後も給料明細や確定申告用の源泉徴収票をもらいに行ったりと、退職したらハイさようならではないので
電話して聴いても大丈夫ですよ
    • good
    • 1

制服のクリーニングは従業員の負担ではないと思います。


とくに正社員でもないバイトやパート、派遣さんはなおさらです。
雇われるうえで、雇う側は就業規則の提示は義務です。
そこに書かれていない限りする必要はありません。
私が勤めていた会社では、日頃の洗濯もすべて会社持ちでした。
仕事で汚れれば、洗濯済みのを会社が提供するのは当然です。
それで利益を得るのは会社だからです。
    • good
    • 0

上下で、千円以下。

次にバイトした人が、着る為には、クリーニングに出した印が、必要です。
    • good
    • 2

お店や物によりますが、1000〜2000もあれば大丈夫です。

    • good
    • 0

私が働いていたお店の話ですが、クリーニングをして返しても再度クリーニングに出しているみたいでした。


そのため、ご自宅でできる範囲の、洗濯をしてアイロンをかけるくらいで良いかと思います。
    • good
    • 0

それかもう辞めたなら返しに行かなくていいんじゃね?


何年も働いて信頼関係できてるなら別だけど。
    • good
    • 0

クリーニングする必要ないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています